物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

お知らせ
首の神経を損傷してしまい、手が動かなくなってしまったので、ブログ休みます。

また治ったら再開したいと思うので、そのときはよろしくお願いします。

ではまた・・・。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2011/08/17(水) 06:37 ]

久々にインドア生活・・・?
今日はものすごく久々に一日家でダラダラすごす予定になりそう。

本来であればサーキットに行く予定だったので朝早く起きてみたものの、やっぱり天候が思わしくない。
ってことでキャンセルで二度寝。
残念ながら二度寝しようとしてもたたき起こしてくれるような男装執事さんがいないのが残念だ。
で、今再び起床と。

仕方ない?のでタンク自家塗装の最終仕上げ。
まぁコンパウンドで磨くだけなんだけど。

このタンクも去年の今頃買った記憶があるから、もう一年もタンク凹んだままバイクを乗り回していたことになる。

今日仕上げて明日つけられればいいかな。
・・・と思ったのだけど、タンク満タンだった記憶があるから、またいつか別のときにしよう。

土日が天気悪いと本当にテンション下がるよな・・・。


未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/07/30(土) 08:58 ]

明日は・・・
明日は奈々さんのライブinさいたま。

ライブの時くらいしか合わない旧友からの連絡で明日だということを思いだす始末。
自分でチケットを取っていないとはいえ、あまりにもひどい・・・。
もし土曜開催だったら仕事でアウトだったと考えると、恐ろしいな・・・。

それにしてもあまりの自分の醒めっぷりに驚く。
以前だったらかなり前からそれだけを楽しみにするような勢いで待ちわびていたんだけどな・・・。

まぁ行けば普通に楽しむんだろうけどね。


今日はこれから先週入れたニュータイヤで出撃。
先々週走ったときのサーキットセッティング状態のままだから、少し緩めてあげないと初メッツラーの新品タイヤでフィーリングがつかみにくい状況ではきっついかも。
比較的高速コーナーが多い場所に行くから、結構楽しみ。

シーズンONでガチで攻めてる車が多くなってきているから、色々な意味で楽しい季節。
高速域主体なせいか、バイク組が少ないのが寂しいけど。

明日ライブだし、奈々さんの曲でも聴いてテンションあげつつ準備するか・・・。







未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/07/23(土) 21:53 ]

NEW?タイヤ!!
朝っぱらからタイヤ交換にお店に行ってきた。

三連休の頭にタイヤ交換しておかないと、その後の予定が色々詰まってしまいそうだったので。

一応交換するタイヤはまだ使えなくはない・・・かなといった感じ、街乗りでは。
リアは角減りしている感じ。
フロントはもうサイドの溝がスリップサインを越えてスリック直前(汗
直前にサーキットを走ったとは思えないタイヤ状態。
せっかくだから写真撮っておけばよかった。

入れたタイヤはメッツラーのM3。
M5が発売されたので旧型のM3が投売り状態だったのをゲット。

前後セット工賃込みで2万円台という脅威の投売り。

ちなみに製造が前09年、後ろ11年という謎の組み合わせ。
破格の値段なんで、文句は言わないよ。

・・・ちょっと見てみたら、フロントは交換する前のタイヤのほうが製造新しかったよ・・・。

ちなみに自分はずっとBSタイヤ、もっといえばBT15、16とはき続けていたので、初めてのメーカー乗り換え、海外タイヤ。

色々と楽しみにしてます。
とりあえず一旦帰宅、

外はありえない暑さなので、夕方涼しくなってきてから皮むきに近場の峠をまったり走る予定。
ちょうど知り合いにバイクを納車したばかりの知人がいるので、二人でまったり皮むきツーかな・・・。



未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/07/16(土) 14:12 ]

β世界線
今日はかなり久々に休日にもかかわらず家でまったり。

最近休日は確実にバイクで出かけたり、いじくったりしていたので家でじっとしているのが逆に新鮮。

愛車はFサスのOHとタイヤ交換のためお店にピットイン。
倒立のカートリッジはもはや手を出そうという気にもならない。
手元に戻ってきたらキャリパのお掃除とチェーンメンテかな。

昨日の夜は代車の原二で峠を爆走。
・・・下り最速伝説を身をもって体感。
もはや別物だわ。
ってかお店の人もまさか代車であそこまで攻めた走りをするとは思ってもいないだろう(笑


タイトルはシュタゲネタ。
リアルにバイクという乗り物に触れた瞬間、自分は新しい世界線に移ったと思う。
バイクがなかったらと思うと・・・まぁアニメがあるか(笑

今、愛車がないだけでものすごく変な感覚。
世界が俺をバイクに乗ることを望んでいるとしか思えない。
・・やべぇ、オカリンなんか霞むくらいの厨二台詞が完成した(笑


午後はセカンドバイクのNチビ号のメンテをして、部屋の掃除かな。
どうしても禁断症状が抑えられなかったらNチビで峠行くか。
パワー不足に泣かされるけど、それはそれで面白いしね。

・・・なんでセカンドあるのに代車借りたかって・・・?
めんどくさいから・・・じゃなくて、原二スクーターで峠走りたかったに決まってるじゃないか(笑



未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/07/09(土) 13:24 ]

次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。