物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

入間基地航空祭・・・
行ってました。

まぁ例年通りでした。

よってあまり写真撮ってません。

ってか地元の航空祭なんてダラダラと行ってオープニングからまったり後ろで眺めているのが正義・・・だと思う。

後は排気から出されるあの独特の香りを楽しむ。
なんで飛行機の排気はあんなにいい香りがするのだろうか。
・・・ちょっとやばいかな?

やはり遠征すると飛んでいるもの全てが見慣れていない部隊の機体が多いので、どうしても撮影に夢中になってしまい純粋に見て楽しむってのは難しい。

地元だと何回も撮ってるし、これからもチャンスはある。
そう思うと気兼ねなくカメラを下ろしてまったり空を見ることができる。
やっぱり肉眼で見るのが一番キレイだし、印象に残る。

ってこととで珍しい外来の帰投以外はほとんど撮影してません(汗


掲載するのは記念塗装機のF2。
なんだかんだで戦闘機が好きですよ、はい。

F21103




スポンサーサイト
飛行機(軍用機) | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/11/03(水) 00:01 ]

横田基地日米友好祭 day2!!
行ってきましたよ。

前日のクラブイベントに引き続き・・・って感じだったので、若干体力的には辛かった(笑

なんといっても今回の目玉はF-22!!

なんて神々しい・・・(汗

そして信じられんことに初日、なんとU-2がフライパスしたとか!?

まったくもって今年の横田はどうなっているんだか。

二日目なんで自衛隊機のバイバイフライトを見て、花火見て帰還。

花火は基地の外でみたんだけど。

そんな感じです。

F-22見れたのも満足だけど、自衛隊機のひねりを見れたのも結構うれしいかな。

U-2も飛んでいるところは何回か見たことあるんだけど、やっぱり基地の中で堂々と展示飛行として見れるってのはすっごく貴重なことだと思う。
国内じゃ三沢か岩国ぐらいなもんだと思っていたから、まさか横田でやるとは・・・って感じ。

逆に横田だとU-2くらいしかできない機もするけどね(汗

次は百里・・・かな?
ちょっとスケジュール的に厳しいかもしれないけど・・・。




飛行機(軍用機) | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/24(月) 22:47 ]

F2が離陸に失敗、炎上・・・
ショックなニュースが入ってきました。

こうなると航空祭シーズン入っているのでダメージは大きいかもしれません。

パイロットはどうやら自衛官ではなく、三菱側のパイロットのようですね。
ってことはIRAN明けかな?
試験飛行でもしていたのでしょうか。

こういう時って三菱が負担するのかな?

まぁそこら辺はあってないようなものだろうし、気にはなりませんが。

パイロットは脱出。

座席があるみたいな画像を見たので、普通に停止後キャノピーだけふっ飛ばして降りたのかな?

とりあえずは命に別状はないみたいでよかったです。

消化剤にまみれている機体を見ると、入間川に墜落したT-33を思い出してしまう・・・。

大規模停電やらで色々と騒がれた、あの当時・・・。
どうでもいいけどなぜかこういうときも救難ヘリって飛んでたりするみたいです。
基地に近い&基地内の事故ですけど、やはりパイロットが負傷ということは救難にもスクランブルみたいなものが発令されるんですかね・・・?


とりあえずF2の事故は、原因など色々気になるところがあるので、今後の続報を待つことにしましょうか・・・。



飛行機(軍用機) | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/10/31(水) 15:29 ]

横田FSD写真その一
今更だけど。


fsd1

地上展示では初めてのご対面、ベンガル。
00はダブルナッツとか昔は言ってたような記憶があるけど、今はどうなのかな・・・?

VMFA-314 の飛来を期待しましたが・・・残念。
ランサーと共に演習中?とか。
知人の話ですが。

fsd2
AJプラウラー。VAQ-141だったかな?

岩国展開中。
今回の展示機の目玉かな。
カラー入ってるとかっこいいね。

二枚とも逆光。
自分はこの逆光気味で撮った時の金属感がたまらなく好きです。

fsd3

タキシング中。
コンパクトカメラなんでこれで勘弁してください。

全然こっち関係に疎くなってしまったので、周辺の部隊の展開状況やらが全然わからず、教えてもらってばかりですた・・・。

ってか横田に常駐してる機体すら変わっててびっくり。

C-12っていつの間に・・・。

・・・完全に今回は無知な素人状態なので逆に満喫できたかな。
もちろん無線は聞いてました。

最近は飛行機追っかけるより無線聞いてたほうが楽しいな・・・。
もちろん目で見て耳で聞く状態。
家で聞いてるだけじゃつまらんし。

もうちょっとまともなこともそのうち書こう。




飛行機(軍用機) | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/08/29(水) 00:03 ]

祭り堪能中
ハンバーガー、ホットドッグ、ステーキ!

んでバドワイザー!

これぞアメリカな祭りですわ。

久々にアフターバーナーの腹に響く音も聞いたし大満足。

なんかかなり楽しんじゃいました。

これから花火もあるっぽいけど、疲れたしやることやったし、頼まれ事も済ましたから帰ろうかな…

っていいたいけど、実はこれから俺やることあるから帰らない、帰れない。

アニメネタと自転車ネタに埋もれて、関わる人もそっち関係ばかりだったから久々に刺激があっていい一日になったな~。




飛行機(軍用機) | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/08/26(日) 23:14 ]

次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。