fc2ブログ


物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話 「神は天にいまし…」感想
黒の契約者も終盤。
毎回どんな展開なのか、目が離せませんね。


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3


早速感想。
HEY!?
おれのお姉さんといい関係になりやがって!

・・・とか言うと真剣に俺の頭が悪いと思われるのでやめておきますが、今回は霧原さんとキコがかわいかったね!

でも話の展開的にはそんな萌えだの言ってる暇はありません。

重力を操る男・・・。
マオがさりげなく攻撃を食らっているときに「にゃあ」って言っていたような・・・。
かわいいな~もう。

で、ヘイの妹は契約者だったと。
ってかなんとけしからん対価なんだ・・・。

今までまったく謎だったヘイの妹ことが少しわかりました。

昔の星が見える・・・。

みんな電気なんか消して・・・。
なんか無駄にウルっときたのはなぜ?


そしてゲートに関わる動きも活発になってきた。

どうも組織ってのがかなりきな臭いんだけど・・・。
実際のところどうなんでしょうか?

警察上層部・・・?政府・・・?と組織の目的としていることが同じなだけに非常にくさい。

そして突如終盤に・・・。

東京が第二の南米となってしまうのか・・・?
それとも・・・?

次回が見逃せませんね。

ちなみに今回は前後編じゃないんですね。

まぁ後二話だから次回で話を前後編として一応完結させるなんてことはないからだと思いますが。

後は今回も音楽が絶好調。
菅野さんすごすぎ。
ってか作品と本当にマッチしていて俺は好きかも。


覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A NAME(期間生産限定盤 DVD付き)




DARKER THAN BLACK 黒の契約者 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/09/15(土) 00:01 ]

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第22話 「粛正の街は涙に濡れて…(後編)」感想
黒の契約者。
今更かよ!って気もしますが、今期金曜深夜はこのアニメしか見てないんですね~。
よって土曜に書く記事もこれしかないわけで。
あっ、でも夜に地球へがあるか…

まぁ要は冒頭に書くネタないけどなんか書きたい気分だったから適当に書いてみただけです。

ちなみに皆さんはどんなスタンスで感想を書いてるんですかね?
自分は見たアニメはかならずブログに書き残します。
そうしないと時間が経過したときにどの話まで見たのかわからなくなってしまいますから。
でも大半の方は見たアニメの中から面白かった物、いいネタが思いついたものを書くって感じなんですかね?
まぁ人それぞれですからね~。



DARKER THAN BLACKー黒の契約者ー 2

早速感想。

おぉぉぉぉ~~~!!
冒頭のマオでクソ笑ってしまった。
俺は契約者だ・・・。
どこが合理的判断だよ(笑)
しかもなんか変なのが裸だし。
転送直後って感じでしょうか。

今回はマオばかりに目が・・・。

ってかお前C.Cのの膝の上とかどんだけいいポジジョンだよ!!

まぁ当の本人は生きた心地がしなかったでしょうけど。

そしてバカなヘイが救出作戦を展開すると。

ってかきよぴーが随分とやわらかい性格になった感じがするな~。
やっぱり置かれている立場の違い?

そして前の南米だっけ?のことがなんか明らかに・・・?
後は組織は契約者を全員消そうとしていると。

まぁ普通の人間から見たら化け物扱いされてもしょうがないでしょう、そういう強硬な意見も組織だけでなく、各国の上層部の考えなのかも。

まぁその後色々あってね・・・。

ノーベンバーとか・・・

予知能力当たったのを目の当たりにしたマオもびっくりといったところか。

しかし最後は面白い展開になってきた。
そろそろヘイの過去も具体的に語られるだろうし、そのあたりも楽しみですね。




アンティック珈琲店/覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A“NAM




DARKER THAN BLACK 黒の契約者 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/09/08(土) 00:00 ]

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第21話「粛正の街は涙に濡れて…(前編)」 感想
9月最初のアニメ感想は黒の契約者です。
楽天ブログの管理画面的に土曜日が月の始めだと非常にありがたい。
主にTBの送信的な意味で。
でも結構編集やTBの送信のやり方にもバリエーションがあるから、同じ楽天仲間でも全然関係ないと言う人も多いでしょうね・・・。


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3


早速感想。
さぁ、どこから触れていきましょうか。
まずは初っ端の全裸に興奮から入るのが筋?ってかおバカな自分にはお似合いでしょうけど、この作品的にそれはないか・・・。

ってか今回一話通してあの転送後?に残る衣服が異常にエロく感じるのは結構やばい趣味?
個人的には銀を転送してほしいぜ!
もちろん転送した後の服、そして転送後の全裸も希望だよ!

・・・あれ、なんか結局バカなこと書いてるわ・・・。

まぁ今回は黒がアメリカ大使館爆破しようとしてかなりやばい事件と遭遇したって所かな?

それとも普通にそれを知ってての爆破?
ってかマオが今回かわいくね?
あの煙幕のボールくわえる姿とか、木の上でアンバーに突っ込まれたときの表情とか。
もうこの中の人物の実体はないはずだから、実際の姿を見て幻滅とかないしね。

後は霧原さん!!
すっげ~萌えキャラになってますけど。
キツイ言動、でも顔赤くしたり、やばくツボだよ。
なんかフェイトの血が流れてんじゃね?

え?アンバー?ロリには興味ないよ。(ごめん、嘘です)

まぁそんなもんで後は黒とウェイだっけ?あの血使いがバトル。
マトリックスとかやって、結局はあの全裸お姉さんに転送されてお預け。
未だに奴らは黒を仲間にしたいと思い続けているのね・・・、ってかアンバーがそう思っている限り殺すことはないのかな・・・?

ってか次回黒の仮面が・・・!?
まぁ物語りも終盤だし、そろそろ外れてもいい頃ですよね・・・。



《送料無料》DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 劇伴(CD)

そういや今回も音楽、いい仕事してましたね。
一曲面白い曲もあったし。



DARKER THAN BLACK 黒の契約者 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/09/01(土) 13:36 ]

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」 感想
黒の契約者。

今回は後編。
すでに暗い要素しかなくて見るのがつらいな・・・。


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3


早速感想。
ってか死にそう。
コミケ一日目の余波がここまでつらいとは。
何人のブロガーとすれ違ったのか気になるところですよね。

三日目も行く予定なので、そっちのほうが会う可能性が格段にあがると思いますが。

で、黒の契約者。
まったく予想外の結末に・・・。

いや、大体ああなることは予想できましたが、自ら命を絶つとは・・・。

黄がここで脱落するとも思えないし、このアニメだから生き延びることもないだろうとは思っていましたが。

しかし今回は本当に重苦しい回に感じました。

契約者と人間の違いとはなにか、あの教祖さま?と少しの会話でしたが、フラッシュバックで映し出されていく今までに出てきた契約者やそれを取り囲む人たちの行為。

今までもずっとこれはテーマにとしてずっと問いかけられていたことなのかもしれませんが、今回はいつもにも増して強烈だったし、それに対する一つの解釈もありましたし。

能力なぞおまけのようなものですか・・・。

そして今回はアンバーたちが何をしているのか、そして組織の実態はなんなのか・・?と結構他の部分でも気になる要素が多かった気がします。

まぁとりあえずそこら辺は次回以降のストーリーでしょうか。

しかしかなり疲れた。

今日一日乗り切って更に三日目の聖戦に備えなければいけないとは。

まぁ祭りだからいいんですけどね。


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 劇伴/TVサントラ[CD]




DARKER THAN BLACK 黒の契約者 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/08/18(土) 08:06 ]

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第19話 「あしき夢見し、酔いもせず…(前編)」感想
今回はちょっと今まで謎だったキャラの過去が絡んでくる話のようだけど・・・。


DARKER THAN BLACKー黒の契約者ー 2


早速感想。

とっても暗い話になりそうな前半の展開でした。

いきなりゲート友の会とかいうぶっ飛んだ宗教の案内。

あんなおばちゃん来るのか?

よく分厚い宗教本押し付けてくる(ポストの中に)ことはあるけど、あんなにしつこく迫られたことはないな~。

で、今回は黄がメインとなります。

元公安の黄。

意外というか予想道理というか・・・。
で、そこにいた同僚の磯崎とその奥さん、そしてたまたまふとしたきっかけで知り合った志保子が事件に・・・。

しかし磯崎をなぜ志保子が殺さなければいけなかったのか。
まったく謎。

そしてその磯崎の妻とは今もかかわりがあると。

契約者にかかわった人物は記憶を消される。
もちろん一部の人物を除いてなんでしょうね。

ってかよく考えたら黄は霧原の上司にあたる人物だったんですね・・・。

まぁそんな回想をやるだけあって再び志保子は姿を現します。

組織の協力者として。

そんな任務の中で、いつもの黄らしくない私情からの行動をとってしまい、意図しない方向に事件は進んでしまいます。
志保子ピンチ!!
そしてアンバーと一緒にいた男。
最初出たとき真剣に顔わかるけどこいつ誰だっけ・・・って悩んじゃいました。

しかし相手となる契約者の能力。これは後編でとてつもないドラマを生みそうです。

しかし今回はいつもとは違う切り口で話が進んでますね。

基本的に人間ではないといわれ続けて生きている契約者たち、そしてドールの心情が描かれてきましたが、今回はそれに関わる人間の複雑な立場や心情がメインになりそう。

なんにしろ後半もなんか見るのがつらい話になりそうですね・・・。



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 3/アニメーション[DVD]




DARKER THAN BLACK 黒の契約者 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/08/11(土) 13:13 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2024 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania