物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第01話「黒猫は星の夢を見ない…」感想
新番組第11弾。

今期、自分が見る最後の新番組です。


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 劇伴

早速感想。

偽者の空、契約者。

懐かしい単語が出てきたね~。

新キャラ続々。
いきなり告白タイム。
おっけ~。
なんだこの展開。
このアニメ的視点でいくと、色々な意味で恐ろしくてしょうがない。

ボクっ子かわいいね。
その子の家のそばにいた野良猫・・・マオ??
・・・結果的には違いましたが。
アバンで出てきた子、一応健在。

桑島さんキャラ・・・これはまずいぞ(汗

なんて思っていたら始まりましたDTB。
やっぱりこうなるのね。

そしてすさまじい展開。
ずっと見入ってました。

そして現れる、仮面の男。

1話目から魅せてくれます。
やっぱり今期一番の注目作品として、見ていくことになりそうです。


Darker than black(第1巻)




スポンサーサイト
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/10/11(日) 19:13 ]

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-(10月新番組その11)
待ち焦がれた二期です。

まだこのブログがちゃんとジャンルわけをして観想を書いていたころに放映していいた作品・・・ってことで、その残骸?カテを活用していこうと思います。

特に語ることはなし。
とにかく、一話が楽しみ、それだけです。

最速はMBSで10月8日。

関東は一日遅れの10月9日、TBSです。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 1〈通常版〉(DVD) ◆20%OFF!





DARKER THAN BLACK 黒の契約者 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/09/30(水) 21:54 ]

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-インターネット・ラジオ・スペシャル
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-インターネット・ラジオ・スペシャル「25番目の星が流れる前に」

ごめんなさい、すでに視聴したときは25番目の星が流れた後でした・・・。

見所を紹介して、展開を語って、最終回の予想をしてと、まぁ告知番組みたいなものですね。

でも面白かったと。

木内さん、結構おもしろい方でした。

水樹さん&福圓さんコンビはまぁスマギャンで一緒だったのでなんとなく懐かしい感じ。

すっかり聴かなくなってしまった。

友人に水樹さんのファンがいて、結構強制的に聴いてた。
まぁおもしろかったからいいんだけど。

そういやライブのチケットもその人に頼んで先行で予約してもらったりしてたな~。

番組終わってから聴くとなんかおもしろいね。

ネタバレの会話は上から猫の鳴き声かぶせているんですけど、そこに入る単語が容易に想像できる(笑)

限定配信ながら、結構長い期間UPされているようなので、機会があれば聴いてみるのもいいと思いますよ。



「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」劇伴




DARKER THAN BLACK 黒の契約者 | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2007/09/30(日) 20:07 ]

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」 感想
黒の契約者最終回。

どうなる?
・・・とうよりは、どこまで謎が明らかになる?


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4


早速感想。
終わってしまったよ・・・。
色々複雑だった組織とか、契約者の能力とか、そこら辺面白く使って最後を終わらせてくれました。
どっかのアニメと違ってちゃんと積み重ねてきたものが生かされていたのはよかった。

でも根本的な謎は残っているようあたりも面白い。

もしかしてちゃんと解明されたけど自分がロクに理解できてないだけかな?


しかし、霧原はやはり気がついていたのか・・・。

そう考えると前のあのやり取り・・・。

しかし最後の猫は反則だな。

まぁこんな感じで、黒の契約者、終わってしまいました。

個人的には本当に面白かった!と思える作品でした。
ギアスより面白いと思ったのは俺だけかな・・?
って言いたいけど、比較の対象として変な気がするからやめておこう。
とりあえず噂のDVDに収録される番外編、見てみたいですね~。

ストーリーとか音楽とか、全てひっくるめてよかった。
今期一番かな。

二期を期待したいところですね。
まだまだこの世界観で掘り下げて話を作ることができそうだし、変なことしなくても普通に二期すんなりと作れそうなもんですけど・・・。

でも今回はキレイにまとまりすぎたからな・・・。



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 劇伴/TVサントラ[CD]【0928店舗限定】




DARKER THAN BLACK 黒の契約者 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2007/09/29(土) 00:04 ]

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第24話 「流星雨」感想
黒の契約者も残り二話となりましたね。

一体どんな結末を迎えるのでしょうか・・。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 3/アニメーション[DVD]

早速感想。

う~ん、今回は星が流れすぎ・・・。

黄も・・・。

銀は相変わらずかわいいよ。
でも・・・。

今回は少し忘れかけていたというか、あまり今まで影響してこなかった設定がかなり使われましたね。

アンバーの未来予知能力とか。
後はマオのこととかね。

ネコはいい感じで癒されるキャラで、今回みたいなすっごく暗い展開でもマオがいるだけで少し緊張が緩む感じだったのに・・・。

後はやはりというかなんというか・・・。
組織はもうとても大きい規模。
警察も組織の中の一つと・・・。

後は舞登場。
彼女の目的もよくわかってないです自分。

ってか急にゲートの話になって、ちょっとそこら辺ことは曖昧な感覚でしかわかってない。

しかし振り返ると本当にサブタイトルの通り、星が沢山流れてしまった・・・。

しかし今回を振り返ると、冒頭から最後まで息を呑むような感じ。
本当に見入ってしまいました・・・。

ってか次回は最終回なんですね。

なんてこったい。
本当に終わるのか?
ってか終わるかもしれないけど、謎は謎のままに終わりそう。
ってか元々明かすつもりじゃないような気がする。


「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」劇伴

今回も全体的にいい感じで音楽が流れてました。
戦闘のシーンはもちろん、最初のシーンとかでも。
バリエーションがあっていいですね。






DARKER THAN BLACK 黒の契約者 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/09/22(土) 00:01 ]

次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。