物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」 感想
最終回・・・


みなみけ おかえり 3(初回限定版)(DVD) ◆20%OFF!

早速感想。
最終回ってことでどんな話をもってくるのだろうか?
案外いつもどおりの普通の話なのかな??

なんてらしくもない期待をしながら見たら・・・うん、いい話でしたと。

千秋が夏奈にべったりなところなんてニヤニヤしっぱなしになっちゃうよね。

夏奈と千秋の組み合わせの破壊力を最後になって改めて思い知ることになった。
なんだかんだで夏奈にべったりな千秋、やばいっす。
姉妹愛、最高です。

後半は夏奈失踪?
勘違いネタです。

結局メチャクチャくだらない勘違いだったのだけど(笑

しかし、お菓子にこだわる春香に笑ってしまった。
まぁ実際、人間ってパニックになるとわけのわからんこと言い出したり、やったりするしね。

最後はみんな揃ってめでたしめでたし。

・・・あれ?
あの男は??

最後の最後に登場(笑

まさか本編中のネタを持ってくるとは。
ある意味最高です。

そんな感じで、とうとうみなみけ、三期まで終わってしまった。

おかえりが面白くて本当によかった。

・・・けっきょくおかわりはフユキの部分がなけりゃよかったのかな?とか思ったり。

おかえりでフユキもまさかのおかえりを果たすと思っていたのだけど、結局出番なし。

彼の存在意義は・・・?

まぁそんなことは今はどうでもいい、普通におかえりが最後まで失速することなく面白い内容だったので、満足です。

また忘れたころに4期、やってほしいな。





みなみけ おかえり エンディングテーマ::「絶対カラフル宣言」



みなみけ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/03/30(月) 12:27 ]

みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」 感想
皆さんお待ちかね、細田さん回です。


みなみけ おかえり 4(初回限定版)(DVD) ◆20%OFF!

早速感想。
やっぱりキレイ、よく動く!!
・・・前半パートは(汗

同じ話数の中でここまで違いを見せ付けられると・・・。

そして妙におかわり臭が(汗

なんていうか、キレイなのはいいんだけど、無駄に動かしすぎている・・・のかもしれない。
良い悪いは抜きにして。
基本あまり動かないみなみけおかえりを今まで見てきたわけだし。

そして構図もちょいと独特で、結構戸惑う。
でもキャラを魅力的に映していると思う。
そいうところ、上手いよなぁ。
おかわりでも思ったことだけど。

内容的にはなんだか夏奈と千秋が変にべったりしていて、見ているこっち的にはありがたい感じ。

そして春香さまの超絶サービスシーンつき。

ナツキのやろうはこれで春香様の上下を堪能したことになるのか・・・ふざけやがって、このラッキーすけべが(笑

そして最後のオチなし、これまたおかわりを思い出させるぜ。

とりあえず、夏奈と千秋のやり取りがとても良い感じで、なんだかニヤニヤしてしまった。

そんな感じ。

次回は・・・どうなるんだろうかね。




みなみけ おかえり エンディングテーマ::「絶対カラフル宣言」




みなみけ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/23(月) 08:04 ]

みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」 感想
今日も快晴。


みなみけ おかえり 4(初回限定版)(DVD) ◆20%OFF!

早速感想。
ぬくもりとは温かさ。

ってことで来客に唐辛子風呂を勧める夏奈。

誰も入らず、最後に夏奈が入って・・・。

あぁ、想像するだけでも恐ろしい風呂だな(汗

ってか藤岡が普通にみなみけのバスルームに入ってるっていうことが信じられん!!

まったく、やってくれるぜ・・・汗

リコがなんだかぶっ飛んでる今回。

テストの点をめぐってもなんだかおかしなことに。

夏奈にテストのヤマを教えて、その教えた夏奈に点数で負けるという始末。

ってな言っちゃ悪い気もするけど、夏奈ってそんな頭よかったのか・・・。

さすがにヤマとかそこだけ勉強しても、あの点数は取れないだろうに。

まぁそんなことはどうでもいいか。

最後は我らがマコちゃん登場。

もうなんというか、オチがわかっているのに笑えるからいいね。

今回はそんな感じかな。

楽しかった。

次回は・・・??



みなみけ おかえり エンディングテーマ::「絶対カラフル宣言」





みなみけ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/03/16(月) 15:55 ]

みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 感想
みなみけは終盤とか関係なくていいねぇ。



みなみけ おかえり 4(初回限定版)(DVD) ◆20%OFF!

早速感想。
態度には・・・ってことで、まさに態度の話ですよ。

今回は面白かった!

みなみけはどちらかというとヘラヘラと見て笑う脱力的な感じで見ていたけど、今回の最後は盛大に笑わせてもらいました。

とりあえず千秋犬がかわいすぎてどうしようもない場合はどうすれば?

藤岡、君はなんていいポジションにいるんだ。
飛行機雲でちょいといい雰囲気。
それをぶち壊す夏奈がいて、みなみけですな(笑

そういえば今回は夏奈、いつもに比べて大人しい感じだった気がする。
まぁそれはそれでかわいいからいいけどさ。
特にナツキとのシーンでの夏奈は絵的にもかわいかった。

しかし今回も冬馬の出番が多かった!
完全にメインといったところか。

逆にマコちゃんはイレギュラー要員で確定みたいだ・・・。
・・・って今更かよ・・・って気もするけどさ。

ナツキのマニュアル男っぷりのおかげで盛大に笑わせてもらった・・・代わりに??今回は保坂の出番はなし。

こんな濃いキャラが二人でやりたい放題やられちゃ番組変わっちゃいそうだもんな。

ある意味どちらかだけってのは正解だ。


みなみけ(5)




みなみけ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/09(月) 08:38 ]

みなみけ おかえり 第09話 「そうか」 感想
ホワルバの後にこのサブタイ。
メチャクチャ短いね。


みなみけ(5)

早速感想。
みかんで暴動な話とクリスマス。

こたつから出たくないあまりに家族間規定の自分の分のみかんは自分で取ってくるという決まりを無視して夏奈のみかんをとってしまう千秋・・・と冬馬。

そこから喧嘩に発展したみたい。
そして内田も・・と(笑

大人気ないというかなんというか。

クリスマスは千秋がカワイイ話。

サンタさんがどんなプレゼントを用意してもいいようにと大きい靴下を作成。

それを夏奈は大きいプレゼントが欲しいのだと間違って解釈する話。

結局プレゼントはまたもや藤岡が用意したもの。
物は手袋。

クリスマス当日の朝、靴下をかぶって千秋の寝覚めを待つ夏奈に期待してしまった自分はアホだな。
いや、私がプレゼントだ!!とかさ。
やばい、この妄想は色々とやばい・・・。

そして忘れちゃいけない保坂。

見事にサンタコスでお店の利益貢献・・・だけじゃなくて変態行為も健在。

やっぱり保坂はこれだよねって感じ。

次回は冬馬サービスシーンがあるよ・・・?

いや、普通にかわいすぎだろ。
次回に期待です。



みなみけ ドラマCD



みなみけ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/02(月) 14:34 ]

次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


