物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

CLANNAD AFTER STORY 第23話(番外編)「一年前の出来事」 感想
番外編。


2009年06月03日発売CLANNAD AFTER STORY (7)(初回限定版)

早速感想。
アフターストーリーとかいいつつ、一年前の出来事ってことで、まだ渚と朋也が知り合う前の話。

で、まさかの・・・というか、普通に杏のメイン回。

いやぁ、普通に面白かった。

渚がアホの子になっていたり、杏が凶暴になったりと、一期クラナドを思い出す、面白いんだけどちょっと懐かしくて、でもちょっとさびしい感じのする1話だった。

アッキーも相変わらずだったしね。
しかしあの量を一気に口に放り込んで走り出すあのシーンは笑った。

学校をメインとした日常がこんなにも良いものだったんだね。

改めて思った。

そして繰り返すようだけど、杏が(笑

別に特別に好きなキャラってわけではないのだけれども、それでも破壊力が抜群。

ってか広橋さんって時点で破壊力は申し分ないんだけどね。

まぁ短いけど、そんな感じ。

次回は総集編らしいですよ~。

総集編をやる余裕があるならもうちょい本編終盤に時間を割いてほしかったほしかったなぁ・・とか思うけど、そんな単純にいくわけもないか。





CLANNAD -クラナド- AFTER STORY OP/ED 「時を刻む唄/TORCH」 Lia




スポンサーサイト
CLANNAD | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/20(金) 09:30 ]

CLANNAD AFTER STORY 第22話「小さな手のひら」 感想
いつも追い求めていた

それだけが全てだと思っていた


2009年03月04日発売CLANNAD AFTER STORY (4)(初回限定版)

そんなことを思った最終回の今回。

原作をプレイして、幻想世界ってなんだったんだろう・・・ってずっと思っていたし、アニメでそれが何だったのかを明確に描写してくれるのではないかと期待していたけど、見終わってみれば、冒頭に書いた、そんな心境。

実はこういう思いがあって・・・とか、こういうことを感じてほしくて・・・っていうことをしない、原作に忠実、でもやっぱりオリジナルもある。
ある意味原作をやっている自分も変に安心したというか、納得してしまったというか。

感想書くの難しいな。

でも、これは恐らく一度醒めてしまったらもう二度と見れないだろうなぁ・・・とは思った。

色々詰め込んでるしね、それに自分は原作をやっているから選択肢とか、分岐を知っている部分もあるし・・・。

次回は番外編。
楽しみにしておきますか。



2009年05月08日発売CLANNAD AFTER STORY (6)(初回限定版)









CLANNAD | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/03/13(金) 21:22 ]

CLANNAD AFTER STORY 第21話「世界の終わり」 感想
終わりが近づいているというのか・・・


【20%OFF!】CLANNAD -クラナド- ~AFTER STORY~(4) 【初回限定生産】(DVD)

早速感想。
渚と同じ、謎の病に倒れた汐。

渚同様に、対処の方法もわからず長い長い寝たきりの生活を・・・。

その間に朋也は汐のそばにいてやりたいということで仕事をやめることに。

朋也の必死の看病もむなしく、回復の気配がみられない。

そんなときに汐が、旅に出たいと。
朋也と行ったあのお花畑に・・・。

もう今回はやばかった。
あの旅行での回では感動でなけるわけだけど、今回は悲しすぎて泣けてくる。

もうどうしようもないね。

汐に雪が好きかと聞かれる朋也の回想的な描写、あれからの流れがすごすぎて・・・。

町と渚、そして汐の関係。
リンクする幻想世界。

再びやってくる坂の下での場面。
出会わなければよかったの・・・?

朋也の選択は・・・?

次回は最終回。

色々気になる。


CLANNAD AFTER STORY (2)(通常版)(DVD) ◆20%OFF!




CLANNAD | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/06(金) 08:17 ]

CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」 感想
あの時と同じだ…

汐の顔色が変わった

もう終わりが近いというのか…


なんて書いて思ったけど、もう20話、ホントの終わりも近づいているんだね・・・。
今日はメッチャ寒いとの予報。
今日一日修行だな。


2009年03月04日発売CLANNAD AFTER STORY (4)(初回限定版)

早速感想。
風子参上!!
・・・そして杏登場!!
懐かしいメンバーが画面に出てきてなんだかうれしい。

ボタンはすでに別の存在になっているし(笑
ちゃっかり汐にナベって呼ばれているあたりがポイント。

杏は立派な保育士さんになっているのかな?
しかしあの姿の杏もかわいいの。

風子はちゃっかりヒトデパンを持って登場!

やたらと朋也の心をつつくような質問が上手いな。
しかし朋也が渚を思い出すシーンはいつ見ても泣ける。

そして次のイベントは運動会!
親父大ハッスルですね。
アッキーもやる気満々。
朋也も仕事の合間にトレーニング。
いいことだ。
体を動かすってのはやっぱり大切ですよ。
ストレス発散にもなるし、なんといっても気持ちがいい。
まぁ朋也は仕事でも体を使っているはずだから、どうしようもないくらいヒョロヒョロになっているってこともないだろう・・・と言いたかったが、よく考えららどうしようもない生活をしていた時期もあったから、結構辛いかもしれないな。

・・・なんて考えていたら汐に・・・。

新しく建設された病院を眺めている時点でまさかとは思ったけど。
恐らくあの場所は秋生、そして渚の・・・。

そんな感じ。
次回はまた見るのが辛い展開になるのだろうか・・・。


Official Another Story CLANNAD~光見守る坂道で



CLANNAD | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/02/27(金) 08:05 ]

CLANNAD AFTER STORY 第19話「家路」 感想
車が白くなっている・・・ということは、夜中に雪が降ったということか・・・。


Official Another Story CLANNAD~光見守る坂道で

早速感想。
前回からの流れそのままで今回も泣ける展開。
まぁ一週間のクッションがあったせいか泣きはしなかったけどさ。

すっかりいいお父さんになった朋也。
そしてやっと親父とも向き合うことに。
ここが今回一番やばかったなぁ。
ってか原作でも一番だと思っているシーンだけに、破壊力は抜群。
ダメ親父のイメージだったけど、ここにきて全てを知って、改めて朋也の親父さんをみると・・・。
お疲れ様。

そしてやっぱりというか、当然の流れだけど、自分の親父のことを思ってしまう。
今でも朋也と同じように、俺の親父は幸せだったのかな?とか考えてしまう。
まぁ考えてもどうしようもないけどさ。
朋也に関してはこれで最後ってわけでもないんだし、またいつか会いに行ってあげればそれでいいじゃない。

忘れちゃいけない風子参上(笑
変わってないなあ。
・・・って実際眠っていて、精神的にもなんら変わりないんだよね。

もう一つ忘れちゃいけないこと、それは保育園の先生でしょう(笑
・・・これは期待していいんだよな?

まぁそんな感じですわ。
とりあえず秋生さん、汐に無駄な物まねを覚えさせるのはやめましょう。


2009年03月04日発売CLANNAD AFTER STORY (4)(初回限定版)




CLANNAD | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/20(金) 07:54 ]

次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。