物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN03「囚われ の 学園」
第3話。

視聴者同様ルルも誰が何をどこまで知っているのかわからない状態で探っていくこの状態、とても見ていて面白いね・・・。


DVD コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (8/22 発売予定) 【エンタメ0418_5】

早速感想。
合衆国日本の再建を宣言したゼロ。
しかしルルには厳しい監視体制。
ゼロとしての行動をしてしまえばそこでおしまい。
探りながらも敵の監視体制を潜り抜けるが、イレギュラーな人物が一人・・。

・・・とりあえず自分も今回からウザクと呼ばせてもらおうか(笑)
なんかこんなやついたよな・・・って思ったらアレか、キラだな。
殺したくないとか言いつつぼっこぼこにする姿がそっくりだ。

後はロロの性格がいまいちよくわからない。
あのロケットの意味はなんなんだろうか?

後はナナリーの記憶がすっぽり抜け落ちている生徒会メンバー。
彼女は今どこに・・・?

後今回地味に笑えたのがギアスを抑える役目をしていたのがただのコンタクトってのがね。
しかもC.Cにもらったやつみたいだし。

今回もC.Cはかわいかったな~。
なんか二期になってかわいさ増大している気がするよ。
ってか一期のときは大してかわいいとかも思わなかった気がするよ。

んで最後はびっくり現象。
中華連邦だっけ?が裏切ったのか?
あの長髪キャラやっぱりめっちゃ強い設定なんだね。

ルルはロロに後ろをとられ絶体絶命。
黒の騎士団再建はできてもその後は簡単にはいかいということか。

・・・そういやロロのギアス能力がやっとわかったね。
時を止めるみたいな感じだけど、発動条件とか謎。
範囲っぽいような雰囲気だけどね、ギアスの効果の条件は。

まぁなんにしろ、次回にはロロも戦いをするような映像が予告であったから、何かしらわかることはあるだろう。

次回に期待。

後やっぱり笑える最後のプレゼントコーナー。

ハヤテを思い出すね。
・・・ハヤテ二期まだ~?



コードギアス反逆のルルーシュザ・コンプリートガイド



スポンサーサイト
コードギアス 反逆のルルーシュ | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2008/04/20(日) 17:50 ]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 3話の流出について・・・
今回の流出についての詳細が公式のホームページにも掲載されました。

外注が中国だったからそっち関係?なんていわれたりしていたけど、実際はバンダイチャンネルのミスらしいけど。

実際なんで違法アップロードの防止策をやろうとして本編映像がアップされてしまうのか、色々謎だな。


2008年08月22日発売コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01



コードギアス 反逆のルルーシュ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/04/17(木) 15:52 ]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN02「日本 独立 計画」
今回も一期の焼き直し的な展開になっていくのかな?
と思わせるこのサブタイ。
実際はどうなんだろうか・・・。



(ドラマCD) コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3(CD)

早速感想。
明かされる神根島での結末・・・。
ゼロの復活。
そして再び彼は宣言する・・・。

まぁ今回もポンポンと話が進んでいく感じ。
すっかり忘れていたキャラ、ブリタニア皇帝も今回は盛大に出番が。
彼もやはりギアス能力者なのね。

そして彼がルルにかけたギアスは・・・。

・・・ってことを考えると今犠牲を出しながらも再び動き出したゼロだけれども、ブリタニア皇帝に面白いように使われているようにしか思えないね。
中華連邦だっけ?とパイプがあるゼロは使い方次第で・・・。
後はスザクたちの会話に出てきたEU。
これもまだブリタニアに対抗している勢力なのかな?

後はまぁ懐かしいメガネキャラも一瞬。
彼女見て思い出したけど、ロイドさんたちはどうしたんだっけ?
まだ出てきていない気が。

後はロロね。
なんかまたまたわけのわからない機体から出てきたと思ったらギアスと・・・。

本当に序盤からぶっ飛ばした展開だな。
まだまだ謎は多いし、色々な要素があるけど、まぁ色々推測するのも面倒だからこんなもんで。

最後のあれ、どうでもいいけどなんかハヤテのごとくを思い出したよ(笑)

とりあえず次回にも期待。
本当にどうなることやら・・・。


【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1巻 / アニメ



コードギアス 反逆のルルーシュ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/04/13(日) 17:59 ]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話 「魔神 が 目覚める日」感想
とうとうやってきたビックネーム。
これだけやらかしている以上それなりのものを見せてくれないとね(笑)



公式ガイドブックコードギアス反逆のルルーシュthe complete

早速感想。
黒の騎士団が起こした事件から一年。
再び日本人はブリタニア人より下の立場で厳しい生活を強いられていた。

そんな感じですっかりゼロは死んだ的な解説で始まる今回。
色々めんどくさいから見る前の情報や試写のレビューは完全に見ないようにしてきたからなんかとても新鮮。
・・・といいたいところだけどなんとなくこうなるんじゃないの?的な設定。
ってかあの投げやりな最後を見るとこうしてリセットするしか続編をやる手がなかったんじゃないのか?と思えてくるくらい。

んで主人公ルルーシュはまたもや学生生活に退屈をしているみたい。
でもその退屈は前のものとは少し違っていた・・・。

ってか弟なんかいた設定あったか?

ヴィレッタ体育教師になってたり色々びっくら設定が多々あり。

でも黒の騎士団主要メンバーはみんな健在のようで。

そしてC.Cを中心に再びルルを迎え入れて何かおっぱじめようと・・・。

一期1話と同じような最後に持ち込むのはかっこいいね。

1話のときのようなあのぞぞ~ってくる感じがまたしたよ。

つかみも展開もやっぱりいいね。

これは次回以降も期待できそう。

しかしまぁOP微妙だな(笑)

今思えばごーかんかん歌ってたOPも悪くなかったのかも。
聴きなれていないから余計に微妙だと感じるんだろうけどね・・・。

後はまぁ放送時間微妙。

ガンダムといい、休日の夕方に家にいない確立が高い自分にはちょいとつらいよね、録画的な意味で。
深夜アニメはどのアニメとかぶるからあれを見てこれを録画して・・・とか考えるけど、夕方なんて録画のことなんてまったく考えないからね・・・。



(ドラマCD) コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2(CD)



コードギアス 反逆のルルーシュ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/04/06(日) 18:20 ]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」感想
コードギアス25話。
まぁ実質一期の最終回ってことなのかな?


「コードギアス 反逆のルルーシュ」Sound Episode 2


早速感想。
やることやって終わったって感じですかね。

・オレンジはおかしくなって復活。
死んでください→爆笑。
でもだんだん出番が狙いすぎな感じに見えてきて最後は萎えた。

・ゼロの正体がカレンとスザクにばれる。
スザクは薄々気づいてたようですが、カレンはまったく信じられないといった様子。

・C.Cは離脱。
そんなオーラ出しまくりだったよね。
でも最後のキスは意外だ。


結局コーネリアもルルーシュ母の事件に関しては何もわからず。
結構忘れがちなことですけど、これをルルは根にもっている(親殺されたんだから当たり前)わけで、無駄に熱くなるのも仕方ない。

後はセシルさん出撃。
やってしまったか。
過去に戦闘の経験あるのか?

後はニーナか。
やらかしてくれるわ。
ってか叫び声で中の人千葉紗子だってこと思い出したよ(笑)
すっかり叫びまくるキャラになってしまったね。
ってかすでに出来上がってるよ。
でもまだ死に対する恐怖あるようでなにより。

んで最後はみんなおったまげのぶん投げ。

二話無駄に増やして人殺しただけかよ!?

ってわけでもないのですが、C.Cのせいでそんな印象しか受けられない。

んで続編製作中と。

日本を支配化に置く直前までいって、C.Cを失って、ギアスは声だけで効く様になって。

もうどうしようもないくらいな感じだから、二期ではラスボスってことでおっけ?

・・・となると皇帝を倒すことができないしな・・・。

でも二期もルルが主人公とはとても思えない。

まぁそれはみんな思ってることだとはおもいますが。

しかし本当にひどい終わりだったな。

後は少し萎えた。全体的に。

確かに緊迫した感じで相変わらずな目を離せない展開ですけど。
ちょっと疲れたし、間が開いてるからちょっと醒めてる。

ちょっと自分には派手すぎて疲れる。
二話いっぺんで、しかも間が開いていてこの展開だから余計かも。


面白いつまらないじゃなくて、雰囲気とかが自分的には現在やってるDTBのほうが好きかな。

とか言いつつ二期始まったら食いつくと思うけど。
だって気になるし。



ビクターエンタテインメント コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2





コードギアス 反逆のルルーシュ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/08/01(水) 01:02 ]

次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。