fc2ブログ


物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

魔人探偵脳噛ネウロ 第20話「机」感想
電人HALとの戦いも終わり。
今回からはまたサイの話にシフトしていくのかな・・・?


魔人探偵脳噛ネウロ2

早速感想。
HALの事件以さらに有名になった弥子。
道を歩いているだけでもみんなに追い掛け回させる始末。
そんなときにサイの後姿が。
追いかけた先には謎が・・・??

ってな感じでサイの出番は少しだけ、今回は前に戻った感じで一話完結的な話。
今回は弥子が第一発見者ってことかな。

机の上で不自然に死体が・・・。

で、まぁとんでもびっくりな展開で犯人凶変と(笑)
今回はさすがに笑った。
ぶっ飛びすぎでしょ。
かなり危ないところからいろんなものがふっ飛びそうだよ。

面白いのがネウロの反応。
大塚には中途半端だと言ってボッコボコにするし、池谷のちょっとひねくれた家具に対する愛を弥子で間違った方向で実践してるし(笑)

前回の内容じゃないけど人間にしかない感情ってやつなのかな?
でもある意味弥子に対するちょっと間違った愛情の気もするしね。
ネウロが弥子をイスにしているのは自然な流れか(笑)

そしてここでもちょっと嫌な描写・・・。
サイはどこかで誰かに成りすまして潜んでいる、そしてネウロはサイにやられた腕が・・・?

色々嫌な描写。
とりあえず次回の話が気になる。
話の本筋を進めて欲しいよな、ぶっ飛んだ犯人で楽しませて欲しいよな、微妙な感じかな。


魔人探偵脳噛ネウロ(13)





魔人探偵ネウロ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/02/21(木) 13:26 ]

魔人探偵脳噛ネウロ 第19話「2」 感想
ネウロ。
HALとの複雑な戦いが続くが・・・。


DVD 魔人探偵脳噛ネウロ 3 (2/27 発売予定)

早速感想。
HALを倒すため、空母オズワルドへ。
悟朗がスパコンを破壊し、ネウロが電子世界に入り、そして弥子がパスワードを解くコンビネーションプレイで見事にHALを倒す。
弥子が解いたパスワードにHALの動機が隠されていた・・・。

ってな感じで前回の続きでアパッチで・・・って早速撃墜されてますけど(笑)
ってかネウロはそんな装備があるなら最初から使え・・・って言いたくなるけど力が弱い状況でできるだけ使いたくないのかな。

今回は悟朗もいい活躍。
スパコンを見事に破壊・・・でもダウン。

ネウロは自分では解けないと思ったパスワードを弥子に頼んでいたが、弥子は見事期待に答える結果。

意外にもHALとの決着は早かった。
そこから先のHALの話が・・・。
プライドを傷つけられ、愛する人を失い、完全に冷静さを欠いた天才がとった行動の果てがこれと。
自分で自分を消すことを許されていないからこうして間接的に弥子たちと戦うことによって・・・。

あっさりとした決着だった今回。
超展開??とまではいかないけどとっても速い展開の割には結構見ごたえのある面白い話でした。
最初はネウロなのに話をこれだけ引っ張るってことに違和感があったのは確かだけど(笑)

提供のエンドカード?もなんか空気読んでたし。
しかし・・・小林さんが演じていた刹那・・・少しの出番しかなかったけど、かわいいね~。


魔人探偵脳噛ネウロ(10)



魔人探偵ネウロ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/02/14(木) 13:14 ]

魔人探偵脳噛ネウロ第18話「鍵」 感想
前回はまさかの?・・・というよりは想像通りのヒグチが暴走。

今回は・・・??


魔人探偵脳噛ネウロ2

早速感想。
ネウロはとうとう追い詰められる。
ヒグチは自分の過去を語り、なぜこのような行動をするのかを告白しつつネウロをしとめようとするが・・・。


ってな感じでヒグチは完全には相手の支配下にはなかったみたい。

弥子がそれを見抜いて核心を突く一言。
一瞬の同様を見逃さず、ネウロを襲っている人たちを操っているリモコンを奪って間一髪。
・・・かと思いきやネウロはすでにブッチンこ。
魔界のとんでもない道具を使ってめちゃくちゃに。

後半は再びHALとの戦い。

パスワードを探せ。
ネウロは人間の感情がわからない、だから人間の感情から選んだであろうパスワードを当てることは不可能だ、だから弥子にまかせると・・・。

随分とネウロも弱弱しくなってしまった・・・。

まぁそれもあってか随分とHALの事件に関しては必死。

原子力空母やらアパッチやらかなり物騒なものが出てきてるけど、どうなるのだろうか。
今のところ直接対決ができるのはネウロだけっぽいからな・・・。

しかし弥子ちゃんの食欲は本当にすごいな(笑)
見ていてすがすがしいというか、なんか自分も何か食べたくなっちゃうような感じ。




【11/7発売 新作CD】ナイトメア / DIRTY 【CDのみ】:TVアニメ『魔人探偵脳噛ネウロ』OP曲<2007/11/7>



魔人探偵ネウロ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/02/07(木) 14:39 ]

魔人探偵脳噛ネウロ 第17話「追」 感想
HALの登場で大きく物語が動いたネウロ。

今回の話は・・・??


魔人探偵 脳噛ネウロ 3


早速感想。
HAL対策をしてくれるはずのヒグチが逆に感染。
トラックに乗って暴走。
それを追いかけるネウロと弥子たちの前にはヒグチが仕組んだ罠があった・・・。

ってな感じでチョイ役にきもラギさんが!!
まぁほんのちょっとの出番でしたけどね。
もしかして前にも出てたのかな?
気がつかなかったけど・・・。

で、今回もネウロがどんどん人間味出てくる感じ。
地上では人間が強いことを認めたり、悟朗をわざと降ろして危険から回避させたりと、彼なりに色々と考えているところがあるのかな。
もう弥子を振り回しているのは完全に愛情表現の一種なんだな~って感じ。

警察は相変わらずやることなしか。
せっかく病院から無理やり出てきた笹塚さんも見てるだけじゃね・・・。

HALとネウロの会話で、弥子には手を出さないと名言。
なぜいきなりそんなことを言うのか?
ネウロにとって弥子という存在が何なのかをもしかして一番見抜いているのがこのHALか?

後は人間ブリッジで不意打ち、結構笑った。
あの自転車で追っかけてくるシーンも本当にシュールだしね(笑)

とりあずまだスパコンとの戦いが続くわけね。
空母入港に反対していた人たちに何があったのか、ここも気になるところ・・・。
すでに推理とか完全にどっかふっ飛んだね(笑)
まぁ最初から推理なんてあってないようなものだったからいいんだけど。



魔人探偵 脳噛ネウロ【まじんたんてい のうがみねうろ】 オリジナル・サウンドトラック




魔人探偵ネウロ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/01/31(木) 14:11 ]

魔人探偵脳噛ネウロ 第16話 「春」 感想
ネウロ。

今回の話は・・??


魔人探偵 脳噛ネウロ 3


早速感想。

放火事件。
あっさりと事件を解決。
今回の本当の謎の気配は放火事件ではなかった・・・。

ってな感じで今回は萌え燃え放火魔のアホとしか言いようがない事件でスタート。

新キャラも登場。
なんかすんごく違和感があるな~。
やっぱりあれで警察っていってるからなのかもしれないけど。

とりあえず放火魔は自滅。
犯人の動機が不自然(いっつもじゃないか??)ってことで調べて出てきたのかあるサイトの存在・・・。

そこにある映像が脳に何らかの影響を与えていると。
それを調べるべく、脳の専門の研究家の下へ向かうが、その専門家も・・・。

そしてなぜか電子世界でネウロがバトル。

しかもやられた・・・。

ってわけで最初の違和感はこの事件があるからなのか・・・と納得したけど、急にこんな話が始まるもんだから一話丸まる変な違和感がなくならない感じでした。

何がおきたんだかよくわからないけど、次回のネウロの行動に注目、そして期待かな。

電子の世界では魔界の住人も勝てない・・・となるとリアルにいる弥子の協力が不可欠か。
人格を持つコンピューターね・・・。

いっつも思うけど、人間が作り出したものが人間を超えるってことが別に非現実的じゃないような気がしてくるから怖いよな~。
まぁもっともこの作品ではそんなことは考えもしませんけどね(笑)




魔人探偵脳噛ネウロ(13)




魔人探偵ネウロ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/01/24(木) 14:00 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2024 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania