物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

魔人探偵脳噛ネウロ 第25話 「最」感想
とうとうこのアニメも最終回。

どんな最後になるのか・・・??


魔人探偵脳噛ネウロ2

早速感想。
串刺しにされ、完全に行動できなくなったネウロ。
それを見た弥子は必死の思いで時間稼ぎを・・・と思いきや的確な推理を・・・。

そんな感じで最終回、まさかの展開というか、今までで一番推理っぽいことやったような気がするよ。

それでも魔女だとか魔界だとか、推理には到底使えないようなネタのオンパレードだったけどね。

まさかセレンの子供がサイだったとは。
そんなことをやっているうちに悟郎や笹塚登場で弥子をフォロー。
建物がぶっ壊れて、魔力を封じ込める力がなくなったのか、ネウロが復活。

そして最後はあっけなくサイが・・・。
そういや記憶を失ってしまうとかいう設定があったね。

最後は超展開・・・にも思えるけど、散々今までやってきたことだから逆にこれくらいですんなりとはまっている気がするから不思議。
魔界が人間界を飲み込もうとしていると。
ネウロはそれを食い止めるため、去っておしまいと・・・。
なんかこういう終わり方は久々な気がするな~とか思っていたらお決まりのネウロ再び登場でおしまいと。

うんうん、これでよかった、めでたしめでたしですよ。

なんか最後意外にもきれいにまとまってしまって、ある意味拍子抜け。
でもこうやってみてみると普通に楽しいアニメだったのかなと思う。
・・・というよりはかなりの良作?

大体バカアニメが後半まじめ展開するとすっごくしらけることが多いけど、ネウロでは全然それがなかった。
まぁ序盤からチョビっとだけど弥子の親父の事件のことをしっかりと描写していたってのもあるのかな?

まったく、1話のドーピングコンソメスープを見たときはどうなるのかと思ってたけどね。

ネウロと弥子の不思議な関係もよかったのかも。
原作ファンには不評だったっぽいけど、アニメしか見ていない自分は普通にこれもありかなと思った。

まぁそんなわけでこのアニメもおしまいです。
スタッフの皆様、お疲れ様でしたって感じです。




魔人探偵脳噛ネウロ(12)



スポンサーサイト
魔人探偵ネウロ | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2008/03/27(木) 13:44 ]

魔人探偵脳噛ネウロ 第24話「塞」 感想
サイ・・・?
サイは誰になりすましているのか・・・?


DVD 魔人探偵脳噛ネウロ 2 《発売済・在庫品》

早速感想。
一方的に魔女と断定された美央。
儀式にかけられ、すべてが終わってしまったように思えたが実は・・・。


そんな今回はサブタイ的にはわかっていたことだけど、サイがまさかの人物になりすましていたことが発覚。
てっきり笹塚さんあたりが怪しいんじゃないかと思っていたけど、まったく見当違いだったか(汗

しかしここで儀式と赤い箱、弥子の親父さんとサイという関連性が明確に出てきた。
そしてサイにはなにやら周期があって、それで過去のことを忘れてしまうと。
そうなるともし弥子の事件に絡んでいたとしても記憶はないわけか・・・。

そのサイの目的はネウロの中身を見ること。

相当急いでいるのか、自分の有利な条件を作り出し、罠まで仕掛けて万全の体制。
ネウロはまんまとその罠に引っかかってしまい・・・。

最近はネウロの絶対的な強さが見られないな・・・とか思っていたけど、今回は完全にやられるシーンが映ってしまった。

まさに絶対絶命のピンチといった感じか。

後は笹塚さんと吾代のコンビがかっこいいのね。
吾代がちゃっかりとネウロの行動を理解して笹塚さんを先に行かせたあたりもなかなか。

弥子の謎解きは謎解きになっていないような(汗
今までのことを要約した感じ?

・・次回はピンチのネウロがどうなるのか、かなり気になるところ。
どうなることやら・・・。






魔人探偵脳噛ネウロ



魔人探偵ネウロ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/03/20(木) 08:06 ]

魔人探偵脳噛ネウロ 第23話 「責」感想
弥子、そしてネウロが追いかけている最大の謎。
今回はどの程度まで進行する・・・?


魔人探偵脳噛ネウロ2

早速感想。

魔女の謎の手がかりを探すため、ネウロと別行動をとる弥子と悟郎。
一方ネウロは笹塚たちと証拠探し。

ネウロは事件の犯人を突き止め、弥子も魔女の謎を突き止めつつあったのだが・・・。

ってな感じで今回はネウロと弥子が別行動で弥子が危なっかしくてしょうがない。
相変わらず犯人の暴走っぷりがとても笑える。

これで弥子の母親の無実が証明され、めでたしめでたし・・・って思いたいけど、今回は二つの事件が同時進行しているので、魔女の話に関しては全然進展がないと。

なにやらきな臭い司祭だな・・・と思ったら早速アクション!
20年前と同じような展開に・・・?

・・・って20年前に前の魔女の事件があったとしたらあの司祭若すぎじゃないか?
このあたり、深い謎があるのか・・・?
・・・ってこの作品はそういうところに謎はなさそう。
カエルだって噛まれてやられるようなことって珍しいんじゃないのかな?と思うし。

後は笹塚さんの銃の師とやらは何者で、今後絡んでくるのか、そのあたりも地味に気になるポイントか。

とりあえずは次回ピンチになった弥子がどうなるのか、そのあたり、いろいろ気になる展開だ・・・。


魔人探偵脳噛ネウロ オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ[CD]



魔人探偵ネウロ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/03/13(木) 10:17 ]

魔人探偵脳噛ネウロ 第22話「女」感想
ネウロ、前回は弥子ちゃんに関係する重大な情報が入ってきたわけで、今回は当然その内容になるとおもうけど・・・。


魔人探偵脳噛ネウロ2

早速感想。
母が南米で捕まった。
これは自分ひとりの問題、弥子はネウロには何も語らず旅立つが・・・。


今回は初登場、弥子のお母さん。
なにやら大きな情報、写真を手に入れたみたいだけど、その代償に捕まってしまったといったかんじ。
その情報を提示すれば無罪が証明されるであろう、しかし情報は消えてしまう・・・。
それだけ大事な情報、一体何なのだろうか?

弥子のお母さんが一瞬の隙をついて弥子に渡したのは「魔女」と呼ばれている女性。
そしてその女性と関わりを持っていたのが・・・。

とうとう弥子がずっと追い続けていた謎に近づいたのかな?
これは色々と見もの。

しかしまだ謎が多すぎる。
ネウロには何も知らせずに出発したけど、結局弥子のピンチにネウロが助けに来てくれると。
悟朗はなんで?と思ったけどネウロに引っ張りまわされてきたのね(笑)

あかねちゃんの連絡からたったあれだけの時間で悟朗まで連れてくるとは・・・さすがとしか言いようがないね(笑)魔界の能力者は恐ろしい。

とりあえず一番の目的に出会った弥子。そして一番の謎にありついたネウロ。
どうやってこの謎を解くのか、そしてその謎の先には何があるのか、色々気になる展開。

次回も色々と気になるな~。



魔人探偵脳噛ネウロ(15)



魔人探偵ネウロ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/03/06(木) 09:36 ]

魔人探偵脳噛ネウロ 第21話「整」感想
ネウロ、今回の話はどんな内容に?
サイとか、その辺りはどうなる・・・。


魔人探偵脳噛ネウロ2


早速感想。

カリスマ整形手術を行う男、そしてその妻・・・。
彼が整形した患者が亡くなった。
それも不自然な死に方で・・・。

今回はシゴフミ、ロザバンから流れを引っ張ってきた?小山力也さんと久川綾さん演じるキャラが登場。
・・・ネウロのキャラの声優さんっていっつも豪華だよな~。

で、今回はそのキラメキ風の男が犯人かと思いきや犯人はその奥さんだったという展開。

なんか珍しくしっかりと推理したりしてたな。
ってか最近のネウロの傾向でもあるかも。
犯人の動機もわからなくもないってレベルになってるしね(笑)

毎回毎回気になるのはネウロの心情的なところ。
能力は低下しているけど人間の感情を読む能力はどんどん上がっているんじゃないのかな?
今回もそういった感情から事件がおきているわけで・・・。

しかしまぁこの作品はそれが狙いかはよくわからないけど、批判的な内容が多い気がする。
mixiとか反米とか・・・色々。

最後にはとんでもない知らせが。
一瞬サイが化けてるのかと思ったけど、次回予告を見た感じでは本当にそういう事態になってしまったみたいだ・・・。

弥子がどんなアクションを見せてくれるのか、色々見ものになりそう。



魔人探偵脳噛ネウロ(12)




魔人探偵ネウロ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/02/28(木) 13:22 ]

次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。