fc2ブログ


物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」感想
二次に本質ありとは??

ちなみにまぁこのブログを訪れてくれる人の半分は二次元に本質があることに気がついているとは思いますが・・・(笑)


2008年04月25日発売らき☆すた11 初回限定版


早速感想。
いきなりの伏字の嵐のとても驚いた。

らき☆すたらしからぬ感じ。

しかしアニメの設定上の年齢と見た目は違うのは前提ですから。
ガンダムもうそうだし、らき☆すたとかもえたんは逆の意味ですごい。
後はママさんキャラも子供の年齢を考えるとかなり若く見えますよね。

ってか冒頭のつかさの発言は不意打ちだったな。
バルサミコスとは違った方向でネタにされそうです。

後は最近みゆきがすっごい好きになってきたよ。
なんかいいね。

後はみなみとゆたかかな。

なんか微笑ましい感じのはずなのに、ひよりビジョンを通してみるとすっごく百合っぽい。
ってか妄想激しすぎ(笑)

そんでコスプレしてる人を見ても普通の人には不思議ちゃんにしか見られないと・・・。

ってかその場面大宮?

毎日のように大宮西口通るんですけど。
もちろん今回のコミケもこなたたちが行ったルートを完全にトレースです。
ってかいつも同じだから奴らのほうが後か。
自分の生活拠点がアニメの舞台になるって本当に不思議な感覚。
ってかやつらが春日部から大宮までやってくるんだろうけど。

後今回は黒井先生に結構注目が。

この人結構スタイルいいですよね。

そしてなんか大人になってしまった悲しさをかなり実感している模様。
しかし生徒からネトゲのことで話ができる先生って・・・。

スポーツとかの話題で盛り上がった記憶はあるけどね・・・。

後思ったのは今回いつもと作画違った?
なんがいつもより原作っぽくぺちゃっとしてる感じに見えたけど・・・。

そしてらっきー☆ちゃんねる。

こいつらは本気で樹下ロケとか始めそうで怖い。

あんな海でED撮影したりするくらいだから行動力はかなりのものなんだろうな。。。

そんでED。

相変わらずです。
でも歌うまいし自分で作ってるしで結構すごいんですよね。

たぶん毎回続いちゃってるからちょっとくどいのかな・・と思ったりもしますが。
一回限りの限定だから面白いんでしょうね。

そんで次回予告。
あぁ、そういえばそんな勘違い設定があったけ。
まだ誤解は解けてないのか・・・。
そりゃあんなに親近感覚えられちゃ言い出しづらいわ。





●“TVアニメ らき☆すた マキシシングル「コスって!オーマイハニー」/こなた&パティ”CD(2...




らき☆すた | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2007/08/13(月) 14:01 ]

らき☆すた 第18話「十人十色」感想
らき☆すた。

一週間の始まりに欠かせないアニメかな。

ささ、ユルユルっと視聴しましょう。


らき☆すた3 限定版

早速感想。

う~ん、今回は比較的ゆるゆるでした。

自分はこういうのが好きです。

なんか初期に戻ったみたい。

あるある~と共感できるネタとか、各キャラクターの特徴的なところを満遍なく映すと。
そんでちょっとパロディー要素ね。
今回はスパロボとか。
いきなりすぎて意味わからんけど笑えた。
やっぱりこのアニメを面白くする最大の要因はパロじゃないんですよね。

今回はみゆきがかわいかったよ。
中々いい感じで出番があるので安心です。

視力のトレーニング、つられて自分もやってしまった。
ってかみんなやってそう。

しかし今回は初っ端なの絵から萌えますね。

あの動物に例えようとしたこなたは最高。

新キャラはすっかりなじんでますね。
背景同然だったキャラも今回は結構しゃべって動いて絡んでいたので大満足。

ちなみに今回は百合百合だったぜ!
久々にこなたとかがみがいい感じに。
かがみとつかさの姉妹が好きだけど、それはそれ、これはこれ。
後は岩崎さんとゆたか。
・・・とそれを見守る自称腐女子。

同性でしかも明らかにそんな気がなさそうな友達をそういった目で見るなよ~。
・・・といいたいところだけど、二次元だから許す。
リアルではなんでもかんでも関連付けるのはやめよう。

そしてらっきー☆ちゃんねるもなんか今回は初期のいきなりあきらがキレる的ないつもの感じに戻っていい感じかな。

んでED。

さすがにやりすぎ。
でも歌自体はそこそこ上手いというね・・・。


【送料無料選択可!】コスって!オーマイハニー (「らき☆すた」マキシシングル) / こなたとパテ...





らき☆すた | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2007/08/06(月) 07:44 ]

らき☆すた 第17話「お天道様のもと」感想
らき☆すた。

なんだかんだで面白いんですよね、そしてなんだかんだで毎回楽しみに次回を待ってしまう不思議なアニメです。


2007年10月26日発売らき☆すた5 初回限定版


早速感想。
あぁ、なんだからき☆すたっぽい感じが戻ってきた今回。
前回はハルヒ宣伝回状態だったからな。

やっぱりらき☆すたはキャラのゆるくて萌えるトークとあるある~って共感するアニメですから・・・と俺は思ってる。
新キャラ二人もなじんでいい感じ。

しかしこなたは本当に俺よりだ。
ってかほとんどの人がそうかな?

とりあえず読まない、プレイしないのに買うんですよね。

棚においてあるだけで満足というか。
もちろんちまちま消化してるんですけど、メインはやはりアニメですから。

冒頭はオタクな容疑者の話。
まぁ仕方ない。

最近は腐女子なんかもわけのわからない理由で取り上げますよね、特に週刊誌が。
電車の中吊り広告とか見てるとアホすぎて笑えてくる。
あれ書いてる人も必死なんだろうな~とかたまにしみじみしてしまうときもある。

まぁそんなことはどうでもよか。
後は柊姉妹!!

ツンツンして出てった追いかけるつかさは本当にいい子だ。

ちゃんとかがみのデレもあるしね。
本当に無駄に百合姉妹とかやめようぜ、俺の脳みそ!
まぁ脳内補完ぐらい自由にやられてくれ、俺頭悪いってわかっとるから。

ってかあの夕暮れ近い感じのシーンの描写がすごかった。
ってか夜の食卓のシーンも微妙にいつもと色使いとか違った?ように自分は感じたけど。

でもあのいいシーンの直後の日常のいつもと同じすぎる雰囲気もまたいい。

ちょっとそのギャップに笑った。


らっきー☆ちゃんねるはアニメ店長に乗っ取られた。

ずいぶん声優ネタが飛び交っていたようですが。

なんだか最近白石が不憫に思えてきた。

最初も不憫に見えたけど、こいつはこんなキャラなのね~と割り切ってたけど、なんか最近またね

EDはまた戻った!
でもまぁ面白いからいっか。


次回予告も店長に乗っ取られた。

まぁこれは予想できたけど。
次回はどんなネタが出てくるのか、非常に楽しみですね~。


【8/29発売 新作CD】こなたとパティ( CV.平野綾 と ささきのぞみ) / コスって!オーマイハニー:...




らき☆すた | トラックバック:0 | コメント:5
[ 2007/07/30(月) 10:58 ]

らき☆すた 第16話 「リング」 感想
らき☆すた。

毎回やりたい放題のこのアニメですが、今回は一体・・・??


2007年10月26日発売らき☆すた5 初回限定版


早速感想。

ってか今回もやりたい放題!!

一体どこから突っ込みを入れればいいのか・・・。

とりあえずつかさとかがみの姉妹に萌え。
妹のためにとっておいてあげるなんて・・・。
二人セットがかわゆすぎます。

そしてコスプレ喫茶→ハルヒへの展開はやりすぎ。

確かにその場のテンションでは面白かった!!

しかし冷静になると、こいつらハルヒネタばっかだな・・・とも思ってしまう。

しかし盛大にやってくれました。

特に注文の際のツンデレVSツンデレ(ハルヒVSかがみ)とか、禁則事項とか。

ありえないであろう絡みが実現してしまったわけだから、恐らく大量発生しているであろう2作品共にファンの人にとってはとてもうれしいイベントだったであろう。

後は・・・らっきー☆ちゃんねるかな?

何やってんすか!?って感じですわ。

しかもEDまで!?
まさかこういう運びでくるとは思わなかった。

ってことは次回はC/W、または劇中に出てきたこなたとみくるのCDの曲とかになりそう。

しかしこうしてみると怒涛のBパートだった。
つかさのレイヤーと勘違いされているところは少し笑った。

ってか実際あんな風にコスプレしてる人に対して店の前でいきなり撮影を求めたりするんか?

よくわからんが。

次回のらき☆すたは・・・長門とキョンですか?
ケロロ軍曹とか、アニメ店長とか、このアニメは他の作品に侵略されることが多いのね・・・。



【角川グループパブリッシング 】 らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編 フィギュア付き限定版




らき☆すた | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/07/23(月) 07:05 ]

らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」感想
らき☆すた。

新キャラも投入されたけど、どうなんだろ?
最初からいる4人とどう絡んでくるのかちょっと楽しみだったり。


 らき☆すた 12 限定版


早速感想。

あぁ、つかさかわいいよつかさ。
エイプリルフールで嘘をつけないつかさがかわいすぎるよ。

後はちょっとかわいそうなオーラが出てたかがみ。
まぁ仕方ない。
姉妹が一緒のクラスになることってめったにないだろうし。

新キャラたちは思ったほど出番なし。
まぁいいけど。
最初からいる4人が好きだから出番が減るよりはいいけどね。
でもみゆきは今回も出番ちょっと少な目かな。
後は先生いいね。

髪も何もできない状態がなんかいい。
もちろんいつもの状態もいいんだけどね。

まぁそんなところかな。

相変わらず見てるだけ~でキャラに萌え~ってなってくすりと笑うだけだから、文章にはできないね。

そういやアニメ店長出てこなかったな・・。

ってかD.Cはまずいだろ!!

タイムリーなことに俺今知人にDVD-BOX借りてるんだけど・・・。

もちろんまだ見てないけどね。
ってか一回見たんだけどね・・・。
そしてEDは・・・。
またか!!

でも今回でおしまいかな・・・?

てっきり俺はカラオケの時みたいにみくる伝説を歌う直前で終わらせて次回まで引っ張るのかと思ったのだけど・・・。

ってことはもう今回でこのEDはおしまいなのかな・・・??



【予約 08/25 発売予定】プロジェクトレヴォリューション らき☆すたプラチナパック(1BOX)





らき☆すた | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2007/07/16(月) 13:36 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2024 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania