物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」感想
地球へ・・・。

最終回、どんな結末が・・・??


地球へ…1 完全生産限定版

早速感想。
結構泣いた。

一回目は早い展開と、どんどん人が消えていく状況についていくのが精一杯でしたが、2回目見たときは結構ないた。

みんなかっこよく逝きすぎだよ・・・。

なんだか久々にメインキャラがばったばたと消えていくアニメを見たな・・・。

キース、マードックの行動には驚いた。
かっこいい台詞喋っちゃって・・・。

ってかストーリーを振り返ろうと思い出してみて気がついたけど、結構無理やりというか、原作を知らないからなんともいえませんが、それぞれのキャラの心境の変化とかよくわからない部分が多かった気がする。
最後のほうはなんかノリで結構流してた気がするけど。

全体的に詰め込みすぎな印象ありましたけど。
終わってみると特にそう思う。
でも早い展開だったから面白いとも思ったし、結構微妙かな・・・。

しかし本当にこれ30年前の話?って思いたくなる。
今を基準に見ると、まぁ面白かった程度だと思いますが、当時は本当にすごかったんだろうな・・・。

まぁこんな感じで終わりです。

次はガンダム。

地球へ…で結構人類とか大きな規模の話をまとめただけに、次のガンダムどうくるか楽しみですね。

ガンダムも前作は話の展開にあわない規模の世界観で無理やりその設定を使ってまとめようと
して失敗した印象があるからな・・・。

ガンダムももっと小さい範囲で濃くやってくれたら面白いと思うけど、いろいろ制約がありそうだからね・・・。



地球へ…(新装版全3巻セット)





スポンサーサイト
地球へ… | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/09/22(土) 00:06 ]

地球へ… 第23話 「地球 へ」感想
地球へ・・・。
大分展開が早い・・・というよりは少しバタバタしてしまった感じもしなくもないですが、それを差し引いても全然面白く見れてます。

今回はとうとう人間とミュウの交渉・・・??


地球へ・・・Vol.7【完全生産限定版】


早速感想。

マツカ・・・。
って感じで、キースも表面上は平然としてますが、もう心の中では迷い、哀しみでどうしようもない状態かな。

ジョミーたちも荒れ果てた地球を見て呆然。

荒れ果てた地球、ありえなくもない話ですよね。
今後の状態で進んでいけば。
まぁ自分が死んで更にやばくなる前に地球に隕石でも落ちてきて氷河期・・・とかまぁ映画みたいなこと考えてしまった。

そして思ったけどフィシス、なんだか最近よくわからん。
彼女は何を望んでいるのか?

んでとうとう地球で会議。

キースとジョミーの激しいやり取り。

そしてグランドマザーの下へ・・・。

終盤だけあってもう釘付け。

キースの「昨日まではな」の意味が非常に気になる。
それはマザーからの回答を受けてのことなのか、それともこれから起こす行動のことを言っているのか・・・?

もうどうなるかわからん。
次回を素直に待つことにしましょう。



地球へ…(新装版全3巻セット)





地球へ… | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/09/15(土) 00:05 ]

地球へ… 第22話 「暮れる命」感想
物語りも終盤・・・。
今回は・・・ですよね。
前回の次回予告でもうすでにそのくらいはわかります。

あぁ、見る前から気が重いですよね。


地球へ・・・Vol.7【完全生産限定版】


早速感想。

マツカ・・・!!

不覚、思わず目から汗が出ちまったよ・・・。

もう今週はやっぱり大体のアニメが終盤に突入してるせいか涙腺が・・・。

少しキースの心情の描写が急すぎるような印象を受けましたが、マツカが派手に散ったのでそんなことはふっ飛んでしまいました。

そしてトォニィも仲間であるはずのミュウを自分の手で殺してしまい、かなりショックみたい。

まぁそりゃあショックだわ。

まぁこれで色々あったけど視聴者の感情的なものもリセットされたのでは?

キースも鬼畜鬼畜言われてたけどこれを見てしまってはやはり普通の人間だと思えるし。
トォニィもますます言うこと聞かないキャラじゃなくなってるし。
ジョミーもコルディッツの落下を見捨てていたわけではなかったし。

後は前からなんか意外に人間らしいマードック。
彼結構好きです。
昔と大きくかわった気がするな。

で、次回はとうとう直接会談・・・。
もうどうなるのかね・・・?



地球へ…(新装版全3巻セット)




地球へ… | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/09/09(日) 00:02 ]

地球へ… 第21話「星屑の記憶」感想
地球へ…
このTBSがぁ!!!!!!!!

って言いたいところだけどちゃんと普通に見ました。

やっぱりアニメってそういう点で見ると使い勝手がいいのかな?
前もテレ朝でテニスかなんかの大会でそんあことあった記憶あるし、テレ東は卓球だっけ?でよく時間がぶっ飛んでたし。
まぁちゃんと放映してるからよしとしましょう。


地球へ… 3 完全生産限定版 CD付


早速感想。

う~ん、キースこれ以上上を行く悪役になるとは・・・。

それに比べ、全然言うことを聞かないイメージがったトォニィがなんかいい奴に・・・。

ジョミーたちはいつの間にかとんでもなく戦力アップ!
敵の物を流用かな・・・?

ってか今回色々死にすぎ・・・。

もう終盤なんですね・・・。

しかしトォニィはあそこの袋の数以上の人間を殺してるわけで、なんともいえないシーン・・・。

しかし本当に最後の戦いチックなものが見えてきた・・・。
まぁ大体こんな感じになっていくんだろうな~とは思ったけど、最後のキースのあれは予想の斜め上を行く発言でした・・・。

ってか次回が非常にやばそうなんだ・・・。
正直最後のキースの発言と次回予告が強すぎて他のところのインパクトが薄れてしまった・・・。

レティシアたちはどうなってしまうのか・・・。

ちょっと適当極まりない文章ですが、こんなもんで。



地球へ… OP2 「JET BOY JET GIRL」 高橋瞳 初回限定版




地球へ… | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/09/01(土) 22:38 ]

地球へ… 第20話「決戦前夜」 感想
地球へ…

ミュウと人間。
なんとなくこの関係がDTBの契約者と人間の関係にすっごく似ているように見える。

まぁ状況は全然違うけど。



地球へ… 3 完全生産限定版 CD付


早速感想。
あぁ、なんかキースが神々しいよ。

どこぞの総裁のように演説をはじめ、・・・ってかクーデターじゃん。

サムともバイバイ。
キースがサムを移動できないのかと医者に聞いていたのはそんな意味があったのね・・・。

もう完全に冷酷非道なイメージのキースも、やはりマツカの言うとおりにみんなが考えているような人ではないと。

しかし久々?再びキースとご対面のマードックはすっかりおとなしくなってしまいましたね。

階級の差ももちろんあるでしょうけど、その容赦ない性格で消されたらたまらないってのはあるんでしょうね。


そして最後はジョミーのママが・・・!!
これが今の体制ですか。

どうしようもない状態に見えますが、どうなるんでしょうか・・・。

ってかここで今回はおしまいですか。
とんでもないところで終わらせてくれますね~。

とてつもなく楽しみ・・・。

だけど結構辛い展開かも。


【送料無料選択可!】地球へ・・・ Original Soundtrack / アニメサントラ




地球へ… | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/08/21(火) 11:53 ]

次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。