fc2ブログ


物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

Mother presents DOMINO’S EFFECT
ロクに調べもしないでMarcel Woodsが来るものだと思っていたらMichael Woodsだったでござる(笑
最後の最後に颯爽と登場・・・ってあのスキンヘッド誰じゃ?みたいな。

以前にもラジオショーなどのクレジットで同一人物と勘違いしていたりしたし・・・。
この二人は名前がややこしいってレベルじゃねぇ。

まぁまぁ結果的には楽しめたので、よしとしましょう。
プレイスタイルというか、曲のジャンルも近いものがあったし。
流れていた曲も聞き覚えのある曲多数。

ジャンルの違いはあれど、どのアーティストも結構テッキーな曲大目だった。

テクノ系のアーティストのライブセットは初めて体験。
X-DREAMは名前を聞いたことあったくらいだったのだけど、すんなりと聞くことができた。
ほとんど耳にしたことないようなぶっ飛んでるメタルとかは辛いけど、クラブミュージックなら一応は免疫があるってのもあるかもしれない。


やっぱり爆音環境は最高ですわ。

これから忙しくなるので、しばらくはお預け。
特に気になる人の来日のアナウンスもないしね・・・。






アニメ・音楽・声優イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/02/13(日) 09:06 ]

KOTOKO COUNTDOWN LIVE 2010⇒2011!!
参加してきました。

確かKOTOKOがカウントダウンライブを開催するのは二回目。

ってことで経験を生かした?お見事なペース配分でライブを運び、普通のライブの流れの中、k今年リリースの一番盛り上がる曲Loop-the-Loopの間奏部分でカウントダウンをするというお見事な構成。

セットリストは新旧バランスの良い内容、尚且つちょっと渋め?
すっごく懐かしく感じる曲が多く入っていたのが印象的。

I pray to stop my cryが聴けたのがすっごいうれしかったかな。
KOTOKOのこういうテンポの曲ってすっごい好き。
あたら激しく盛り上がるだけではない、ライブの雰囲気ともマッチしていてとても感動的。

重大発表はなかったものの、ファンクラブイベントの開催決定の告知。
そこで何らかの新しい告知があるといいなぁ・・・といった感じ。

最高の環境で年を越せて、大満足です。

去年最後にして今年一発目のイベントでした。
今後のイベントは未定。
なんかagehaの無料招待券持っているんで、面白そうなアーティストが来れば行こうかな・・・とは思っています。




【ポイント10倍】【CD-Single】Loop-the-LoopKOTOKO 【ポイント倍付1229】 [GNCV-26]



アニメ・音楽・声優イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/01/01(土) 18:39 ]

Ferry Corsten Once Upon A Night 2 Club Tour @ Ageha
まさかの?ageha8周年を祝うイベントとして今年二回目の来日。

今回はSolarstoneも同時来日ということで、豪華なメンバーが揃いました。

結果的に自分はYODAのプレイからのSolarstoneでピークを迎えてしまい、Ferry Corstenのプレイでは結構疲れちゃって大人しくしてました(笑

そもそも、前日にアホみたいに飲んでつぶれて、おまけに当日夜も忘年会の幹事をやり、かなり疲れていたってのもあるとは思うのですが。

YODAのプレイは相変わらず安定していて、心地よい感じ。
でも終盤は結構テンポ早めでつないできたので、予想外の盛り上がり。

そしてSolarstoneは正統派プログレッシブな感じでよい。

おなじみの曲を盛大にプレイしたり、CDをばら撒いたりと結構やりたい放題(笑

すっかりこの人がメインアクトのつもりでぶちかましてたらトリをかざるフェリーさん登場。
・・・ここから先は結構やけくそテンション。
でもまぁこの人も前二人とまったく違うプレイスタイルだったので、飽きることなく最後までいけた。
特にTwice In A Blue Moonの定番曲、 あたりがきたときの会場の盛り上がりはホントにすごかった。
後はTHE RACEかな。
あれは何度聴いてもしびれる。
自分もこのときばかりは井口状態(笑
井口状態、む~んを見た人でないとわからないか。

完全にDJというか、ライブ感覚。

終了後はヘロヘロになりながら松屋で豚めし食べた後帰宅。
華麗に乗り過ごし。

家で爆睡して今起きたと。

最高ですね。
ちなみに、年末は毎年恒例、yojiソロがあるみたい。
悩むねぇ・・・。
ちゃっかり割引券もらっちゃったし・・・。
KOTOKOのカウントダウンライブにも参戦予定だし、ちょっと悩み中。

今年は大御所的な4人の中で来日したのがフェリーさんだけだったのがちょっと寂しいところ。

特にティエストの場合は数年来日していない上にフェリー同様に年末にかけてアジアツアーやっているのに来日しなかったってことはもう完全に日本は眼中にないと思われる。

来年もまたフェリーさん、大物連れての来日に期待です。



Ferry Corsten フェリー・コースティン / Once Upon A Night 2 輸入盤 【CD】




アニメ・音楽・声優イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/12/19(日) 15:12 ]

竹達沼倉の初めてでもいいですか? 公開録音 in 一橋大学!!
世間では尖閣諸島での事件の映像流出やらAPECやらで騒がしいけど関係ありません。

・・・今日も早速検問に鉢合わせたので関係ないとは言い切れませんが、無事?当選したので初ラジの公録に行ってきました。


最近多くなった大学の学園祭の出し物の一環としての声優さんのイベントですが、そういうものに自分は初めて参加しました。

どんな雰囲気なのかと思いきや、今回の場合は普通に会場端の建物の端に待機列を作っていたのでそこまで変な雰囲気にはなっていませんでしたね(笑

とりあえずぬーさんの可愛さが大爆発ですよ。
やはり動きが見れるというのはとてもプラスになるね。
衣装もいい感じ。今まで見てきた衣装の中でも一番ではなかっただろうか。
まぁいつもは写真だったのが生になったってのは大きいとは思うけど。
そうそう、かなり至近距離だったのがさらにやばい。
大学の教室が会場だったので恐らく後ろの立見席の方もよく二人のしぐさが見れたのではないかと思う。

あやちももちろんかわいいのだけど、彼女はなんせ言動の面白さがとても印象に残ってしまった。


ラジオの内容はMメガネさんに禁じられているので書けませんが。
公開録音であそこまでの笑いを作り出すとは・・・。

そうそう、Mメガネさんが声から想像してた姿とは全然違った。
こんなイベントでもないと見ることができないですからね。
ある意味では貴重かな?


そんな感じですかね。

また初ラジ関連イベントが開催されるといいな。







アニメ・音楽・声優イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/11/06(土) 00:00 ]

デジスタ公開生放送 ~あつきばらい2010~
改めて、参加してきました。

午前にちょいと用事があったので、出遅れ気味の参加。

でもまぁなんとか見れなくはない位置に。

で、いざ始まるとあっという間。
3時間なんてホントあっという間なんだぁ・・・と。

亀ちゃんとひよっちの衣装がまた最初からぶっ飛んでる(笑

メイド服に絶対領域ですよ。
なんか、自分たちで用意したものらしいです。
気合入ってます。

なんていうか、亀ちゃんのメイド姿が完成しすぎていてやばい。
あの身長と言動、それでいてあの容姿。
って身長も容姿に入るか(笑

ひよっちは眼鏡がめちゃくちゃお似合い。
何かの雑誌でも眼鏡姿を見たけど、ひよっちはめがねが良く似合う。
そして絶対領域がすばらしすぎる。

・・・なんかこうして書いていると自分、ちょっと変態みたいね。
でもそのくらい、二人の衣装がまぶしかった。
その後はあつきばらいTシャツ、DST団Tシャツにお着替えあり。
DST団Tシャツお揃いではしゃぐ二人を見ているのは本当に眼福といった感じ。
楽しそうで何より。

基本本放送で曲が流れているときはブースの外に出てきて、ファンサービスをするという、かなりありがたい感じ。
そのときの二人のやり取りがなんだかとっても微笑ましい。
・・・でもブースの中では、亀ちゃんの愛が重い(笑

でもこうしてみているとひよっちが亀ちゃんの言動にドン引きするところまでがデジスタ内でのお決まりのギャグなのではないかと思えてくる。

リクエストの最後にはけいおん!!のED曲で大盛り上がり。
まぁそうくるだろうと思ったけど、これはこれでいいね。

とりあえず、亀ちゃんがぴょんぴょんと飛び跳ねている姿は可愛すぎて生きていくのが辛くなるレベル。

ひよっちはやっぱり楽しい。
芸人な発言は相変わらずだけど。今回は動きはめがねのおかげで?かわいい感じ。


ここだけの話、重大発表にはかなり焦った。
その前にスポンサー番組終了発表あったし。
冷静に考えれば最後に発表するのであればスポンサー番組の終了発表も控えるはずだしね。

そういや、デジーっ水で乾杯には笑った。
上手い使い方。

そういや今回は初めてイベントに関連のあるTシャツを着て参加した・・・かも。
ライブとかだと普通現地で買って現地で着るって感じだから。

イベントとしては大成功だったのではないかと。
充実していたし、何より参加してとてもよかったと思えた。
ラジオの公開でこんなに楽しくて盛り上がって、楽しかったのって久々な気がする。
変なところでかなりの盛り上がりもみせたしね(笑

その分終わってしまったときのダウナーっぷりもやばかった。
タイヤ終わりかけなのに一人で環状→湾岸に出てしまうくらい。
おまけに地元に帰ってから友達誘って飲んじゃいました。

まぁそんな感じです。

次回はまた来年、この時期なのかな?
来年公開生があって、それに参加できるといいな。

ってかデジスタ自体は来週からも普通にあるからね。
なんか妙な特集組まれていたけど(笑


デジスタ





アニメ・音楽・声優イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/08/22(日) 20:35 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2024 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania