物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

京四郎と永遠の空 第12話 「永遠の空」感想
とうとう最終回。

もうどうなるかわからないようなわかるような・・・


【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】京四郎と永遠の空 1 [初回限定版] / アニメ

早速感想。

なんか最後の最後までハラハラどきどきだったんですけど、いろんな意味で。

そしてこのアニメを見てきた人なら絶対に思うこと、せつなは人がよすぎる。

泣けるくらいいい人です。

そして空。
とうとう自分でも空気読めてないことを認めましたか。
しかし最後に願わないと知りつつ普通の未来を思い描く姿に・・・。
なんだか最後の最後に空に泣けた。

そしてかおんとひみこ、たるろってとソウジロウの再開のシーンには泣けるものが。

かおんとひみこのあの本当の名前ってなんでしょ?
気になる気になる。

そして空を探す旅に出るって時点でいや~な感じがして、そしてそれは当たりました。

ここでまた出会ってしまうのか・・・

なんだか余計にせつなが報われない気が・・・

しかし、冷静に空と京四郎で見ればハッピーエンド、よかった。

このアニメ、最初は空の勘違いポエマーの爆進に笑い、そして中盤ではひみことかおんに痛い痛い!ってなって終盤はあまりのせつなのけなげっぷりにこっちが参ってしまうという流れで、まったく空と京四郎の心の変化なぞ見てなかったので余計にこの終わり方がどうでもよく感じてしまうのでしょう。


って感じで京四郎と永遠の空でした。

このアニメの影響で神無月と巫女という作品に出会えたことに感謝。

それにこのアニメもなんだかんだで十分可笑しく、楽しく、そして面白く見ることができました。


そして最後に・・・

せつなのショートカットやばい!!!

これが萌えってやつでしょうか。
大打撃を食らったのは俺だけではないはず!



京四郎と永遠の空 オリジナルサウンドトラック




スポンサーサイト
京四郎と永遠の空&神無月の巫女 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/03/25(日) 14:14 ]

神無月の巫女 第09話 「黄泉比良坂へ」感想
難しい漢字です。

そこはどうでもいい。

今回の見所は姫子が自らの意思で動き出すってところでしょうか。

今までは千歌音に頼りっぱなしだった姫子が・・・!

うんうん、いい感じだ。

そしてツバサ。

相変わらずかっこよさすぎ。
なんかはかないその姿、言動、全てがかっこいいです。

そして千歌音。
あぁ・・・としか言いようがない。

そして作画がいいね、このアニメ。

なぜ京四郎はあんなに作画がおかしくなったのか、気になる気になる。

これだけ神無月がきれいなのに・・・

同じスタッフでなぜここまで違いが出るのか・・・


神無月の巫女 来栖川 姫子・姫宮 千歌音 あみあみ限定カラー特典付2体セット(予約)

フィギュアほしいけど造形がな~。

でも付属品になんかすっげ~惹かれる~。



京四郎と永遠の空&神無月の巫女 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/03/22(木) 23:21 ]

京四郎と永遠の空 第11話 「天使回廊」感想
もうなにがどうなるんだか予想不可能!!

一体どんな展開になるのか・・・?


京四郎と永遠の空 第一巻(初回限定版)

早速感想。

ハレルーヤー!!!!!

爆笑。

あまりの展開に笑いっぱなし。

ぶっ壊れすぎ。

しかも最後はあっけなく。

ついでにもうやけくそだから言うけど、京四郎が空!!って叫ぶたびに俺の頭の中ではQUU!!ってどうしても解釈してしまう。
ってか今回京四郎は空と兄さんとしかしゃべってないと感じでしまうくらいな勢い。

もう感想もへったくれもない。

本気で何が起きているのか意味不明。

ワルテイシアは何がしたいのか意味不明。

ひとついえるのはせつながけなげすぎる。

ふつ~にハッピーな終わりかたになったら本気でせつながかわいそうな事態に・・・

そして作画がひどい。

ふだんあまり気にしないタイプだけど今回は嫌でも気になる。

最終回はしっかりとやってほしいものです。

この散らかしたい放題の終盤、どうまとめるのか、楽しみです。


【2/21発売 新作CD】Ceui(セイ) / 微睡みの楽園:TVアニメ『京四郎と永遠の空』ED曲<2007/2/21>




京四郎と永遠の空&神無月の巫女 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/03/18(日) 19:02 ]

京四郎と永遠の空 第10話 「天使の牢獄」 感想
今回もやってきたこの最高にテンションが高くなって異様な空気になってるこのアニメ。
カズヤの驀進劇は今回もとまらないのか・・・??


3/29まで期間限定26%OFF◆京四郎と永遠の空(1)(初回限定生産)


早速感想。

冒頭からぶっ飛んでるね~。

たるろがカズヤに捕らえられ、これで絶対天使全員集合。

ソウジロウはかっこいいやつだからすぐにたるろを救出しようと動き出します。

しかしたるろはかわいいね。
あんだけソウジロウにやってたのにやっぱりソウジロウと離れるとソウジロウがいいって言うわけですよ。

ってか空以外は全員そのように思っているわけですが。

手紙を書いてる空を見るせつなの表情がまたなんとも複雑。

それに変な装置に入る前に空と手を触れたのも謎。

ってかみんなウエディング姿似合ってますね。

・・・ってかまぁアニメに出てくる美少女キャラってのは何でも似合うように仕組まれていますからね。

んで前回の次回予告で気になっていたソウジロウがひみこの手を引っ張っているシーンの謎も解決。

最初はひみこ、石でも引きずってんのかと思いましたよ。

んでまぁなんだかわけわかんないなりにわかってきたような(意味不明)

次回は映像を見る限りなんだか復活?だか合体?だかしちゃってるように見えたのですが。

まぁしかしわからん。
どうなるかわからん。
楽しみに次回を待つとしましょう。

まぁ今回一番よかったのはソウジロウで決まりでしょう。

腰の重い京四郎と違って、自分を捕まえようとしていた団体にまで協力を要請して。

ひみこもかおんのために必死に動くのですが、映像では触れられていないので。

後はせつな。
ここまできてまだ京四郎のことを思うあなたは強い。

しかし、もうカズヤも三回目になってくるとあのぶっ飛び具合も飽きてきた。


TVアニメ「京四郎と永遠の空」エンディングテーマ~微睡みの楽園




京四郎と永遠の空&神無月の巫女 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2007/03/11(日) 11:30 ]

京四郎と永遠の空 第09話 「乙女見果てぬ」感想
さてさて今日もやってきましたよ。

前回はとんでもないところで終わったこのアニメ。

その場のテンション的にはかなり笑えるけど、ストーリー的には全然笑えないわけで。
今回はいったいどんなストーリーが待っているんでしょうかね~。


京四郎と永遠の空 第1巻 初回限定版

早速感想。

もうあまりの怒涛の展開にぽかーんでした。

後はカズヤに笑いっぱなし。
京四郎もすごかったけどこいつはもっとすごい。

そしてなんだか異常な展開のせいでミカがすっごくいいやつに見えてしまう。
今までしてきたことを考えれば、死を悲しむ立場にあるはずもないひみこが涙するシーンがあるから余計に感じるのかも。

なんだかカズヤの元に一気に絶対天使が集まっていきますね。

その目的はなんだかよくわからん。

それにしても今回もせつなは痛い。

もうどうなってるんだ?

そして一番痛いのは京四郎か。

しかし今までせつなをあんな風に扱ってきた罰じゃ!!といいたくもなる。

そんでやっぱり兄を脳内で本当に美化ってかもう反転して考えていたわけですね。
これはどうしようもない。
人間、そんなもんです。

ってかすでにもう散らかしたい放題散らかしましたね。

次回からは京四郎が空、ひみこがかおんを取り戻すために動くんですかね?

なんだか地味に楽しみだ。



CooRie/TVアニメ「京四郎と永遠の空」OP主題歌::クロス*ハート(CD)




京四郎と永遠の空&神無月の巫女 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2007/03/04(日) 14:45 ]

次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。