fc2ブログ


物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

いちばんうしろの大魔王 第06話 「臨海学校へ行こう!」感想
海、水着!
このアニメだと非常に危険なワードだ(笑


いちばんうしろの大魔王(2)

早速感想。
なんだかやらかしてくれますねぇ。

このアニメも女性声優陣にやさしくない描写が多いですね。
ってかむしろその大半を占めるであろう女性声優陣たちに囲まれアフレコをしなければいけない少数の男性声優のほうがある意味辛いのかな(笑

ころねは色々頑張って阿九斗篭絡作戦。
なんだか微笑ましいですなぁ。

今回は臨海学校。
でも阿九斗は参加させてもらえず・・・の予定が色々あって普通に参加できましたとさ。

故郷に帰ってきたのにどうも浮かない顔のヒロシ。
そこに隠された真実は・・・。

みたいな、結構今回も面白そうな話。

最後はころねが・・・。

って適当に羅列していくとすさまじい展開だ。
臨海学校できゃっきゃうふふな展開かと思いきやこれですよ。

まぁとにかく普通に次回が気になる。

勇者現るですからね。
こいつは面白くなりそう。


いちばんうしろの大魔王(act 3)





いちばんうしろの大魔王 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/05/16(日) 13:23 ]

いちばんうしろの大魔王 第05話 「地下迷宮にご用心」感想
地下迷宮にご用心ということで、前回の続きになります。


いちばんうしろの大魔王(2)

早速感想。

絢子の夜這いはぁはぁ。
って違うか。
今回もなかなかぶっ飛んだ展開。
なんせ温泉回ですから(笑
いつの間に・・・って感じ。

ちゃっかり絢子が阿九斗に選ばれた・・・ってシーンでの表情が個人的には今回のツボ。

ドラゴンと素手で戦う、その熱くアホな展開を大真面目に、しかもなんだか不二子を絡めた思いもよらぬ泣ける話を絡めたその流れにはちょいと驚きつつも真剣に見てしまった。
この作品よくよく見ていくと結構シナリオがしっかりしていて、見ていてとても面白い。

最後はドラゴンも支配下において、ハーレム作ってまさに魔王状態。
ってか広橋キャラかわいすぎだろ。

あかね色のなごみだっけ?みたいに結構ダウナーな感じ?で喋るひろはっしーキャラは大体自分の好みであることが多い。
そして大体そういうキャラってのは色々表裏でやらかしている場合が多い。
この作品でも恐らく広橋キャラってのは結構面白い形で今後も絡んでくれそうだ。


「いちばんうしろの大魔王」オープニング主題歌(初回限定CD+DVD)




いちばんうしろの大魔王 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/05/16(日) 10:19 ]

いちばんうしろの大魔王 第04話 「独房は楽しい?」感想
冒頭からマナを使ってキャッチボール。
うむ、魔術っぽいぞ。

で、うっかり阿九斗は制御を誤り絢子にぶつけてなんかえらい騒ぎに。
ってか絢子丈夫すぎだろ(笑


いちばんうしろの大魔王(1)

阿九斗独房へ。

ころねとけーなも入っちゃってもはや独房じゃない(笑
そこでまさかの飲みましょうか?発言。
なんという・・・。
さすがころねさん。

そこに不二子登場。
まだこのお方はわけのわからん作戦で下僕にしたいのか。

独房では謎の地図を入手。
そこに書かれている文字は今は亡き不二子の兄の文字が・・・。

ここから意外にも話は急速に進展。
不二子の兄が見たものは一体なんだったのか?
意外にもストーリーで次回への期待が高まる展開。


いちばんうしろの大魔王(act 7)




いちばんうしろの大魔王 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/05/16(日) 09:23 ]

いちばんうしろの大魔王 第03話 「ちょっと怖い先輩」感想
第3話は魔王が風紀委員になって楽しいなと。

ちょっと怖い先輩、それまたたまらんよね。
キャラ設定が色々あるみたいだからメイン回というか、謎が解明されるような回がきて、更生・・・みたいなノリになるのかなぁ。
いや、謎が解明しても今のままでいて欲しい。
ってかかなりエロスなキャラだ(笑
普通に媚薬使ってるしね、
最後はその媚薬のせいで逆に快楽に堕ちるわけですが。

そして討伐!
なんと物騒な学校。
でも結局はただの痴話喧嘩じゃねぇか!
ってことで討伐のために集まった有志が呆れちゃってまぁ一件落着みたいな。
1話から見ていると自分は意外にも絢子が好きかもしれない。
凛々しいんだけど、感情豊かというか、すぐ顔を赤くするところなんて結構かわいよね。

そんなことを思った3話でした。


いちばんうしろの大魔王(2)









いちばんうしろの大魔王 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/05/16(日) 08:43 ]

いちばんうしろの大魔王 第02話 「おかしな監視員」感想
第2話はおかしな監視員ということで、ころねちゃん登場!

なんか監視員というだけあって結構無愛想・・・に見える(笑
人造人間らしいけど。
かなりぶっ飛んだ行動の数々を繰り返してますが。
いやぁ、あのトイレでのふっ・・・みたいな笑いは個人的にツボ。
そんなぶっ飛び行動の数々もお尻につている尻尾を引っ張れば機能停止でおとなしくなる。

あの尻尾を引っ張られたときの表情もまたツボ。
人造人間とかいいつつ、結構表情豊か(笑

そして久々の?静さんできっつそうなキャラ、不二子さん登場。

いやぁ、やっぱりこういうキャラやらせたら静さんはすさまじいですな。
裏モードとかぞくぞくします。

まぁそんな感じで。
話の進展もあったのだけど、なんせキャラ一人ひとりがとてもいい感じ。
序盤、キャラが揃うまではとりあえず話の展開もスムーズにいきそうだし、しばらくは安泰かな・・・?



いちばんうしろの大魔王(1)



いちばんうしろの大魔王 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/05/16(日) 07:50 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2024 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania