物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

マリア様がみてる チャオ ソレッラ!
久々に読み返しているマリみて。

今回はチャオ!レッソラ!ってことで修学旅行の回。
私立校でもヨーロッパまで行くって結構すごくないか?
まぁリリアンの設定はお嬢様学校だからね。

一回はイタリアに行こうと考えている自分にとってマリみての題材としてイタリアが使われるのがとてもうれしい。

イタリアでは奇跡の?ロサ・カニーナとの再開。
彼女もいいキャラだっただけにこうしてまた出てきてくれてうれしい。

話の進展はあまりなし。
ってかこの作品に関してはホント進展しないで日常の些細な出来事を少しずつ小出しにして欲しかったので、このくらいのペースがありがたい。

そういえば実写版の評判はあまり聞かないけど、どうなんだろうか。
実写版の撮影が行なわれた場所に行ってみたいな。


マリア様がみてる(チャオソレッラ!)




book&DVDレビュー・雑記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/01/16(日) 22:41 ]

<<Tiesto`s club life podcast 186 | ホーム | IS<インフィニット・ストラトス> 第02話「クラス代表決定戦!」 感想>>

コメント
アニメでも・・・
アニメでも、このタイトルのマリア様は放送されていました(^_^)



内容も、イタリアへの修学旅行のお話。



途中でロサ・カリーナに出会うという。



ただ、はぐれてしまった生徒が、聖さまっぽい人に助けられた、と。



そういう内容にもなっていましたけども。

URL | 柚原10 #79D/WHSg | 2011/01/20(木) 14:14 [ 編集 ]

Re:アニメでも・・・(01/16)
柚原10さん



どうも、コメントありがとうございます。



アニメでもほぼ原作と同じ話でしたね。



マリみてのアニメは基本原作に忠実で、とても好感が持てます。



・・・というかこれほどのビッグタイトル、おまけに原作のネタも豊富な作品でオリジナルを入れる利点が少ないってのもあると思いますが・・・。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2011/01/20(木) 22:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/107-70521896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


