物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

魔法少女まどか☆マギカ 第02話「それはとっても嬉しいなって」 感想
このアニメを見た後は無性にShpongleの曲を聴きたくなる(笑


魔法少女まどか☆マギカ 1(完全生産限定版)(BD) ◆20%OFF!

早速感想。
今回も結局主人公が魔法少女に変身・・・どころか魔法少女になるかどうかすら微妙な展開に落ち着くとは。

相変わらずまどかの周りは胡散臭い言動をする人ばかり。
特にマミは何を考えているのかいまいちわからないところがある。
ほむらはどんな意図があるのかは明確にはなっていないけど、魔法少女になることを阻止したいわけで。
マミは表情を見ているとすっごく怪しいんだよね。
すっごく悪い見方をすればまどかたちを手なずけようとしているようにも見えてくるし。

そして明確にされたこの世界での魔法少女について。
その魔法少女が戦う相手について。
案の定重たい設定。
随分シビアな世界に生きているんだね、この世界の魔法少女は。
魔法少女が魔法少女であるためには自ら進んで魔女を倒していかなければいけないっぽい。
魔力の回復などの恩恵を受けるためとはいえ・・・魔法少女同士で争いになることすらあるらしい。

設定を知ってしまうとさらに重苦しいというか、キュウベイの存在が怪しく思えてしまうというか。

まだ2話、おまけに主人公は魔法少女にはなっていない。
魔法少女に必須?な設定や思い、願いといった王道的なものを使いつつもやっぱり新しい何かを期待させる。

次回はどうなるんだろう。
どんどんシリアス展開に突入していきそうだ・・・。


Kalafina カラフィナ / Magia TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」エンディングテーマ 【CD Maxi】




魔法少女まどか☆マギカ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/01/16(日) 11:35 ]

<<IS<インフィニット・ストラトス> 第02話「クラス代表決定戦!」 感想 | ホーム | フラクタル 第01話 「出会い」 感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/109-fda0d832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


