物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

とある魔術の禁書目録 第06話 「幻想殺し(イマジンブレーカー)」感想
かなり直感的に動く割には口数が多いというか、いちいち説明が多いというかなんというか・・・。

そんな主人公が悪くもないなぁと思えれば素直に楽しむことができそう。

ちなみに自分はまぁそこまで気にはならないから大丈夫・・だろう。


とある魔術の禁書目録(1)

で、今回はインデックスに仕掛けられていたものを解き放ってしまってさぁ大変・・ってところで終わったけど。
今回は初の共闘・・・ということになるのか。
なんとかインデックスに仕組まれたものを取り除くことができたが、当麻には大きな代償が・・・。

記憶喪失・・・。
まさかねぇと思ったら冗談かよ!・・・ってマジなんだ・・・ってインデックス同様騙されてしまった。

ってかインデックスにイマジンブレーカーでどうにかしたってあの解説が無理やりすぎだろ・・・って思ったんだよね。まさか本当にただのでっちあげだとは思わなかったけど。

とりあえずそんな感じで一番の問題であったインデックスの記憶に関する問題は解決した。

その代わりまた大きな問題を残してしまった。
もちろんスティルたち、そして教会はまだインデックスを狙っている状態。
しかも当麻は全然そいつらのことを覚えていないという・・・。

これは色々めんどくさいことになりそう。
ある程度の説明を医者に受けているんだろうけど、それでもねぇ。
イマジンブレーカーのつかい方を知っているってのがせめてもの救いか。

後は最後によくわからん逆さ男が登場。
もう何の話だかちんぷんかんぷんです(笑)

まぁよくわからんが悪そうなやつだ。
そんで何かたくらんでいる・・ってことを視聴者に印象付けたかったんだよね・・・?

次回以降、彼らがどう動いてくるのか、それも気になるところになるわけかな?

人工衛星破壊は何か意味があるのかな??

地味に気になるところ。



★差替ジャケット付き!(外付け)川田まみ/【初回仕様!】 TVアニメ とある魔術の禁書目録 OPテーマ PSI-missing(初回限定盤/CD+DVD)(CD)




その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2008/11/09(日) 17:18 ]

<<喰霊-零-第06話「美敵(うつくしのてき)」 感想 | ホーム | かんなぎ 第六幕 「ナギたんのドキドキクレイジー 」感想>>

コメント
ツリーダイアグラム
人口衛星は学園都市の所有です

今後の伏線になります


URL | fdghj #79D/WHSg | 2008/11/09(日) 18:17 [ 編集 ]

Re:ツリーダイアグラム(11/09)
fdghjさん



どうも、コメントありがとうございます。



やはりそうですか。

あんなピンポイントに破壊したんですから・・。



・・でもそれほど重要にも感じれないんですよね(汗



今後どうその伏線が生かされるのか、期待してます。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/11/10(月) 17:06 [ 編集 ]

上条君
上条君が入院中に、インデックスを怒らせてしまい、

「サクッ!」で散々な目に遭いましたね。

やっぱり、才人君のムチペンペンみたいですね。

インデックスと入れ違いで医師が来た時

惨状を見かけて呆れたそうですね・・・。





以下の惨状まで含む上条君ならいかに思いますか?



・歯が5本減っている。

・自分の頭の大きさのタンコブ

・唇が紫色

・右目にモノモライ

・拳大の大きさで頬が腫れ





失礼します

URL | 鳴海みぐJr. #79D/WHSg | 2009/05/16(土) 16:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1090-643f981a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


