物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

CHAOS;HEAD 第05話 「先導 -guidance-」感想
現実か妄想か、妄想が現実かわからなくなってゆく──

限りなく点に近づくこのフィール・・・



ファンタズム/TVアニメ CHAOS;HEAD 挿入歌 グラジオール記黙示録詩編より 磔のミサ(CD)

そんな感じの今回。
確かに主人公の言う通り女性キャラが言うことはいちいちぶっ飛んでいて意味がわからない。
でもあなたの妄想もかなりぶっ飛んでるけど。

そんな中でも徐々にヒントが明らかに。
車椅子、音、視点、動画・・・・。

それすら信用できるものなのかわからないんだけど。

とりあえず言えることはなばさん演じるセナがたまらんってこと。
こういうキャラ、好きだなぁ。
前回も書いたかもしれないけど。
ガリガリ君食べたいなぁ。

後はあやせだっけ?彼女も結構好きだなぁ。
スク水・・・は別に興味ありません。

とりあえずディソードって何?
この謎は今回逆に深まった印象がある。

後気になるポイントとしては刑事さんたちが言っていた特殊な何か、渋谷に発生しているといわれる惹きつける何か・・・。
ソレがもしあの主人公が暮らすコンテナ付近、もしくはネカフェ付近が強力な場所だとしたら・・・。
刑事さんたちは犯行現場として疑っていたけど、犯人が行動の拠点としている場所である可能性もあると思うんだけど、まぁなんせその特殊な何かってのがよくわからんからなんとも。

そうそう、食べ物ネタとしてはフィッシュバーガー食べたい七海ちゃんかわいいよ。
彼女もそろそろこの話に深く入り込んできそうな予感。

まぁとりあえず今回はそんな感じ。
主人公の妄想の暴走具合でこのアニメの面白さが決まるな、マジで。




PCゲーム「CHAOS;HEAD」挿入歌::罪過に契約の血を





ゲーム雑記&ゲーム原作アニメ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/11/07(金) 17:59 ]

<<あかね色に染まる坂 第06話 「山吹色のモンターニュ」感想 | ホーム | CLANNAD AFTER STORY 第06話「ずっとあなたのそばに」 感想>>

コメント
渋谷は磁場がおかしいらしい…?
TBありがとうございました★



謎が解明されるどころか増えまくっている、この作品。(苦笑

当面の拓巳の目標はディソードの入手、みたいですね。


URL | moe☆voice #79D/WHSg | 2008/11/07(金) 22:39 [ 編集 ]

Re:渋谷は磁場がおかしいらしい…?(11/07)
moe☆voiceさん



どうも、コメントありがとうございます。



どれが現実でどれが妄想なのか、画面に映る映像ですら疑ってみなければいけないこの状況ではまったく今後の展開が想像できませんね。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/11/08(土) 00:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1096-ab5bccfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


