物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

とある魔術の禁書目録 第04話 「完全記憶能力」感想
いちばん大事なコトは何ひとつ教えられず
この世界からインデックスを突き放す

お前達は教えてやれなかった
生き続けていくコトを
生き続けていくコトで
見えてくる世界があるコトを

お前達は教えてやれなかった…



とある魔術の禁書目録(1)

そんな感じの今回、またまた色々新しい情報が。
とりあえずインデックスは一年周期で記憶を消されてしまうと。
そしてそれは仕方のないことだと。
当然当麻はそんなのを許すわけが・・・ってか許せるわけがないわけで、徹底的に抗戦。
・・・しかし静さん強い!
結局ぼろぼろに。
一年周期のタイムリミットまで後三日、相手も躍起になるのは当然・・・と見ていたけど、本当の目的はそこではなかった。
三日後、インデックスを実際に回収する際余計な戦いを避けるため事前にダメージを与えて戦えないようにするためだったと。

静さんと戦った後のダメージで三日間寝込んでしまった当麻は何も対策を練ることもできずそのときを迎えてしまい・・・。

敵さんのなんともいえない複雑な表情の意味が明らかに。
インデックスを思っての行動なのはよくわかった。
一見当麻が自分勝手に頑なに認めたがっていないだけのような気もするけど、よく考えたら記憶が消えてしまう当の本人の意見は完全無視なんだよな。

当麻が寝込んでしまった三日間にインデックスにそのことを伝えられていれば・・・と思うけどまぁ仕方の無いことか。

とおりあえずもう三日たってしまったわけで、話の流れて的には記憶が消えても残ったままでもちょっと言い方悪いけど面白くはなりそう。

そういった意味で次回も期待できそうだ・・・。


【送料無料選択可!】TVアニメ「とある魔術の禁書目録」OPテーマ: PSI-missing [DVD付初回限定盤] / 川田まみ



スポンサーサイト

その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/10/26(日) 08:03 ]

<<君が望む永遠完全クリア・・・ | ホーム | Volume7買ってきたけど・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1125-fde173a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。