物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

とある魔術の禁書目録 第01話 「学園都市」感想
インデックスかわいいらしいよインデックス。
自分の周囲でラノベを読む人たちの中でもかなりの人気。

もちろん自分は原作未読。
でも名前は知ってる。
まぁいつものパターンです。

前情報として、OPEDだけではなく劇中BGMも一部I'veが担当するということで、その点がとても気になるところ。

結構信者入ってるからなぁ、自分・・・。


とある魔術の禁書目録(1)

早速感想。
まずびっくり。
今日は朝からお出かけで、出先で買ったI'veのリミックスCDを流しっぱなしにして見始めてしまったのだけど、一瞬テレビから流れてくる音楽とCDの音、どっちがどっちだかわからなくなった。

いきなりこんなキックのすんばっらしい音楽、期待しちゃうよね。
と思っていたらOP。
おぉ、久しぶりに俺の好きなI've。
シャナとかそのあたりも音楽は嫌いじゃなかったけど、ここにきて自分の好きなI'veがまた聴けて、それだけで満足。

そしてインデックスかわいいよ。

ぶっちゃけキャスティング、井口さんがちっちゃいキャラか・・・と思っていたけど、全然問題ないね。

自分はアイドルマスターとか、富山アニメとか、メイドガイで活躍しているあっち系統の声が印象に残っていたので、まさかこんな方向性もおっけーとは・・・といい意味で裏切られたかな。

まぁここまで書いておいて気がついたけど、これ今期一番お気に入りかも。
もちろん1話の時点で。
とっても個人的なところでツボが多い。

姉アニメがあれば話は別だけど。

1話独特の説明とか兼ねた台詞とかも別にそこまで違和感はなかった。

特に魔術と超能力についての明確な区別はわかりやすかった。
今後もこれは重要な要素になっていくだろうね。

そんな感じです。

次回が楽しみだ。



とある魔術の禁書目録(2)



その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2008/10/05(日) 23:26 ]

<<今日の5の2 第01話 感想 | ホーム | 今日は・・・>>

コメント
感想文
上条君→インデックスに噛まれた跡、

才人君→「ムチペンペン娘」にやられた跡



これらを照らし合わせると



遠慮無しにやってくれる娘と見極めますね。



また、このアニメの女の子達、

ツンデレ愛好家向けですね。



最後に、上条君も毎回賭けで惨敗する青年ですが、

この男性たちにそっくりですね。

この3人を鱗れまざるを得ません。





・つながり眉毛の警官

・才人君



失礼します。

URL | 鳴海みぐJr. #79D/WHSg | 2008/10/06(月) 23:34 [ 編集 ]

Re:感想文(10/05)
鳴海みぐJr.さん



どうも、コメントありがとうございます!



なんとなくインデックスに噛まれてみたいと思う自分は結構ダメダメかもしれません(笑)



確かに遠慮はなさそうですね、あの食べっぷりからして。



インデックスは今後どんな態度をとっていくのか、結構気になります。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/10/07(火) 08:16 [ 編集 ]

イマジンブレイカー
また、土御門たちと「みこしコンテスト※」に

出場して賞金を貰おうとしたらこうなりますね?



※神社まで先に着く。



上条:町長、俺たち1等だから賞金100万円くれ。

町長:それはダメだね!

上条:なぜ?

町長:君たちが街をメチャメチャにしたから

   賞金は没収だ!

上条:不幸だ・・・。



失礼します




URL | 鳴海みぐJr. #79D/WHSg | 2009/07/15(水) 17:49 [ 編集 ]

Re:イマジンブレイカー(10/05)
鳴海みぐJr.さん



みこしコンテストって意外に?結構いろんなところでやっているみたいですよね。



そういえば、自分の地元、今週末は祭りなんですよね。



帰り道でたまにお囃子の音楽が聞こえることがあります。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2009/07/15(水) 21:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1177-0c28e6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


