物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会ったような…」 感想
新番組第4弾。


ClariS クラリス / コネクト TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」オープニングテーマ 【期間生産限定盤(アニメJK盤)】 【CD Maxi】

早速感想。
とりあえず豪華なメンツのおいしいところは全部出ていたと思う。
虚淵玄さんのどうにも重たい雰囲気と梶浦さんの音楽は結構マッチしている。
サイケチックな背景と共にゴア系の音楽が魔法少女もので使われるとか改まるとすっごい。

パッと見た感じでは普通に面白そうだし、今後の内容も気になるんだけど、心配事も。

まぁシャフトである以上今後のクオリティーの心配。
これはもう誰も擁護できないでしょう。
過去にやってきた経歴あるし。おまけに見ているとだいぶ凝った演出を多用しているし。
あのサイケチックな演出はこの作品において重要なものになりそうな気もする。

後はちゃんと話がまとまるのか?ってところも。
これはまぁゲーム原作をアニメに落とし込んだわけではなく、しっかりアニメ用に脚本を作っているだろうから大丈夫だと思うけど、虚淵さんってアニメ脚本だとブラスレくらいしかやっている印象ないんだけど・・・。
あれも終盤は少し・・・なところがあった記憶が。

しかしまぁうめ先生の絵で序盤のような魔法少女定番の明るい家庭や仲の良いクラスメイトが描かれるとすっごい和むね。
これはこのままダラダラほっこり魔法少女展開をやって欲しかった気もする。

ストーリー的なものはまだ1話、それもかなり物事を断片的に見せられたような感じなので、大体の流れはわかったけど魔法的な部分での能力であったり世界の仕組みはまだまだこれから。
よってあまり書くこともないけど、雰囲気的にはグッド。

最初に書いたけど、結構個性の強い人たちが集まったけどしっかりいいとこ取りみたいな感じで上手く組み合わさっている感じはしたので、今後もいい感じで機能していけば普通に楽しめそう。
よっぽどのことでもない限りこの面子ならアニメファンはついてくるか名前を見ただけで敬遠するかのどちらかだろうから、結構趣味に突っ走ったアニメをやって欲しいな。



CD+DVD 10% OFF[初回限定盤 ] ClariS クラリス / コネクト TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」オープニングテーマ 【初回生産限定盤】CD+DVD  【CD Maxi】







魔法少女まどか☆マギカ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/01/09(日) 18:35 ]

<<Tiesto`s club life podcast 184 | ホーム | GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」 感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/118-833221c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


