物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

横浜~横須賀聖地巡礼・・・ その2
久遠寺邸のモデルとなったべリックハウスの歴史なぞを少々パネルで勉強し、その後は港の見える丘公園を散策。

3

・・・階段を上ったら森羅様がいる気がした・・。

はいはい、痛い子ですねぇ。
そう、ここの展望台は森羅様のお気に入りの風景が見れる場所。
一応仕事してから行ったから忘れがちだけど、今日は三連休の中日の日曜日。
たくさん人がいるので、展望台全部を映すのは断念。
だって加工めんどくさいもん。

ちなみにここはた~~~っくさんのゲームやアニメで登場してきます。

自分がプレイして知っているゲームではClover Heart's なんかがあります。

アニメではNHKにようこそとか、最近ではレンタルマギカとかかな、自分が見て知っているのは。

そんでまぁ今度は例のClover Heart's巡礼。
通学路っぽいところとか、噴水とか。
この公園でいろいろなものが揃っています。

その後は桜木町駅へ。
最初に行ったときはバイクで近く通っただけなので、今度は徒歩でじっくりと。

うむ、まんまですね。
こりゃ電車で来た人はテンション上がるわね。
人多いけど。

その後はバイクを取りに行くついでにまた山下公園散策第二弾。

ここはさっきから登場している君ある、Clover Heart'sに加えて、君が望む永遠でも出てきた場所として自分では印象が強い。

どのゲームでも個人的には重要なイベントで出てくる場所だ。

00

うむ、3作品ともこの船出てた・・気がする。

みのりんが言うところの「鳩さん」たちもたくさんロープにいます(笑)
まぁでも山下公園にふらりと行ったというみのりんの気持ちもよくわかる。
巡礼としてではなく、普通に観光で面白い。

そしてバイクに乗って、横須賀へごー!!

・・・その前にバイクで少し関内付近を。

ここも君のぞの舞台だね。

そして横浜根岸道路?とかいう面白そうな道を発見。
この道行けば根岸行けるのか?
ってことでとってもびくびくしながらその道を走ると・・・

森林公園発見!!

ここは君のぞ、遥との思い出の場所のひとつ・・・らしい。

普通に丘がきれいで、少し休憩しちゃいました。
そして山手駅周辺もバイクでたらたら。

そしてこのあたりから順調に迷いだしました
・・・まったく道を調べていない埼玉人がそんなにすんなりと行ける訳がない。

でもなんとか根岸駅を発見。その後は産業道路を通りやっと国道16号に合流。

後は横須賀向けて突っ走るだけだ!!

・・・ってことで第三弾へ・・・。








カテゴリ未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/15(月) 12:10 ]

<<ひだまりスケッチ×365 第11話「9月28日 パンツの怪」 感想 | ホーム | とりあえず・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1231-aa02522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


