物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

オイル、冷却水交換・・・
とりあえず昨日ホームセンターで一式購入。

んで今日トライ。

早速失敗。

元々入っていた冷却水が赤、そして自分が買ってきたものは緑・・・。

とりあえずボルト外して古い冷却水を全部出して、水道水を補充・・・ってか垂れ流し。

赤い冷却水がほぼ抜けて透明な水しか下に流れなくなったことを確認してから緑の冷却水を補充。

サービスマニュアルによると30%の濃度らしいけど、水道水が中に残っているであろう事を考えて40%の濃度のものを作って補充。

んでエア抜きついでに暖気。

TEMPの赤ランプはやっぱり消えない・・・バッテリー新しいのくるまでの辛抱だ。

そんでミッションオイルを交換と・・・。

自分はサービスマニュアル持っていないので、同じ車種の方がつけているブログを頼りに量とかを測った。

ちなみにその参考にしたブログはこちら


これからも色々参考にさせてもらう・・・だろうね。
一応譲ってくれた方もサービスマニュアル持っているから今度送ってくれるとは言っているものの、いつになるか・・・。
こっちは格安で譲ってもらっているから催促なんてできないしね。

これからいじるところは未知の領域だから色々苦戦しそうだ・・・。

・・・とその前に明日はバッテリー交換。
今日やっと届いた。

いじくるだけで乗る時間がなかったけど、これで夜もなんとか走れそうだ。



カテゴリ未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/07/16(水) 23:47 ]

<<セキレイ 第参羽 「緑ノ少女」感想 | ホーム | 恋姫†無双 第二席「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1312-4ed2f547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


