物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

鉄腕バーディー DECODE 第01話 「ONE PLUS ONE」感想
新番組その・・・?

本来ならもっと前に見られているはずなんだけどね。
色々前後したりしていたらごちゃごちゃしてきた。

原作を描いているのはゆうきまさみさん。


機動警察パトレイバーをアニメでみて、じゃじゃ馬グルーミン★UP!を漫画で読んでいたりして、さりげなくこの人の作品は知っていたり。



鉄腕バーディー(14)

早速感想。

連邦捜査官、バーディーが犯人追跡のため地球に。
そこで関係ない高校生を殺してしまって・・・?

きたよこの展開(笑)
って言いたいけど、そこに行き着くまでこの1話だけでちゃっちゃと上手くやってきたなっていう印象はある。

セキレイのときも感じたけど、ベタだけどそれをしっかりやれば全然問題ないんだよね。
逆に1話で変に狙いすぎてしっかりやりきれないっていうパターンのほうが痛いしね、色々と。

後は「~でありま~す」ってあの口調がなんかツボ。
彼女は今後あの口調で喋る機会があるのか・・・?
なんだかんだで千葉さんは自分にとってツボなのかもしれん。

まぁなんせ1話。
公式のストーリー部分を消化しただけだし、なんともいえないよね。
次回以降に期待。

どうでもいいけど地球外生命が地球に来ると大体自分たちの星より原始的・・・っていうよね。

まぁ地球の生命は残念ながら他の星にロケット飛ばしていくようなレベルにはなっていないから仕方ないのかね。
でもふとそんなことを思ったよ。

まぁ早い話、書くことがないだけだ。





鉄腕バーディー(4)



その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/07/09(水) 17:44 ]

<<D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第05話 「失望の雪原」 感想 | ホーム | 姉属性はMが主流派・・・?>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1325-64d598c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


