物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第01話 「美瑛より」感想
すでに新番組の視聴すら遅れ気味(苦笑

この調子じゃまた2,3話で感想どころじゃなくなりそうだ。
この作品、今期のラインナップの中ではちょっと独特の雰囲気が出ていて、まぁ期待ってほどではないけど、ちょっと気になっていたり。
実際は・・・??



魔法遣いに大切なこと~夏のソラ(1)

早速感想。


魔法使いが普通にいる設定。
そしてなにやらそれは公的機関でも活用されている・・・てことになるのかな?

初っ端力也さんの渋い声。

・・・と思ったら今度はのほほんとした田舎の風景。

物語の設定からして1話で初の東京、そして・・・みたいな流れになるのかと思ったら、1話丸まるやさしい北海道の感じのまま終わった。

まぁよく考えたらそんな雰囲気を大切にしていそうな感じだったよね、宣伝とか。

後触れなくてはいけないことは背景。

なんだか独特で面白い・・・といいたいけど、どうも見づらい、というか見ていて違和感があるというか、疲れるというか。

これにも慣れが必要になりそうだ。

ハルフィルム、どうこれから見せてくれるのか・・・。

トライ&エラー、その精神はこの背景にも・・・ってことなのかな?
なるべくエラーは勘弁して欲しいけど。

とりあえず1話ではなんともいえないってのが感想。

でもやっぱり一つ、こういうリラックスして見れるアニメが欲しい、そのツボは抑えているのかな・・・と。


次回以降は時間があれば・・って感じになるのかな。
作画、癒しうんぬんじゃなくて、話に期待したいところだけどね。







スポンサーサイト

その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/07/07(月) 23:22 ]

<<Yes!!900000HIT!! | ホーム | 水樹奈々 LIVE FIGHTER 2008 RED SIDE>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1329-a1f34f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


