物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN03「囚われ の 学園」
第3話。

視聴者同様ルルも誰が何をどこまで知っているのかわからない状態で探っていくこの状態、とても見ていて面白いね・・・。


DVD コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (8/22 発売予定) 【エンタメ0418_5】

早速感想。
合衆国日本の再建を宣言したゼロ。
しかしルルには厳しい監視体制。
ゼロとしての行動をしてしまえばそこでおしまい。
探りながらも敵の監視体制を潜り抜けるが、イレギュラーな人物が一人・・。

・・・とりあえず自分も今回からウザクと呼ばせてもらおうか(笑)
なんかこんなやついたよな・・・って思ったらアレか、キラだな。
殺したくないとか言いつつぼっこぼこにする姿がそっくりだ。

後はロロの性格がいまいちよくわからない。
あのロケットの意味はなんなんだろうか?

後はナナリーの記憶がすっぽり抜け落ちている生徒会メンバー。
彼女は今どこに・・・?

後今回地味に笑えたのがギアスを抑える役目をしていたのがただのコンタクトってのがね。
しかもC.Cにもらったやつみたいだし。

今回もC.Cはかわいかったな~。
なんか二期になってかわいさ増大している気がするよ。
ってか一期のときは大してかわいいとかも思わなかった気がするよ。

んで最後はびっくり現象。
中華連邦だっけ?が裏切ったのか?
あの長髪キャラやっぱりめっちゃ強い設定なんだね。

ルルはロロに後ろをとられ絶体絶命。
黒の騎士団再建はできてもその後は簡単にはいかいということか。

・・・そういやロロのギアス能力がやっとわかったね。
時を止めるみたいな感じだけど、発動条件とか謎。
範囲っぽいような雰囲気だけどね、ギアスの効果の条件は。

まぁなんにしろ、次回にはロロも戦いをするような映像が予告であったから、何かしらわかることはあるだろう。

次回に期待。

後やっぱり笑える最後のプレゼントコーナー。

ハヤテを思い出すね。
・・・ハヤテ二期まだ~?



コードギアス反逆のルルーシュザ・コンプリートガイド



コードギアス 反逆のルルーシュ | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2008/04/20(日) 17:50 ]

<<PERSONA -trinity soul- 第16話 「解放の子と治癒の聖霊」感想 | ホーム | D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第03話 「正義の魔法使い」感想>>

コメント
ロロのギアス効果はズル過ぎる…?
TBありがとうございました(`・ω・´)

ロロのギアスは時間を止める(or止まった様に錯覚させる?)みたいですねェ。

追い詰めたと思ったら、形勢逆転されていたルルーシュ。

土壇場で中華連邦も反旗を翻していたし、益々目が離せませんです。

φ(・ω・ )


URL | moe☆voice #79D/WHSg | 2008/04/20(日) 23:09 [ 編集 ]

Re:コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN03「囚われ の 学園」(04/20)
今回もC.Cはかわいかったな~。

なんか二期になってかわいさ増大している気がするよ。

ってか一期のときは大してかわいいとかも思わなかった気がするよ>

C2ってかっこいいですよね。ルルのことを平気でお前呼ばわりしたりする傲慢なところが。私異常にプライドが高い性格なので傲慢でかっこいい女性キャラに惹かれますね。

彼女みたいなしゃべり方も真似したいけどなかなか出来ないのが・・・

URL | 稲葉忍 #79D/WHSg | 2008/04/21(月) 00:14 [ 編集 ]

Re:ロロのギアス効果はズル過ぎる…?(04/20)
moe☆voiceさん



どうも、コメントありがとうございます!

時間が止まるのか、それとも思考がとまるのか、そのあたりが結構微妙ですよね。

どちらにせよロロの能力はちょっとやばいですよね。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/04/21(月) 18:41 [ 編集 ]

Re[1]:コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN03「囚われ の 学園」(04/20)
稲葉忍さん



どうも、コメントありがとうございます!



確かにC.Cってかっこいいところもかなりありますよね(笑)



一期のときはそのでかい態度がなんとなく好きじゃなかったんですけど、後半から二期になるにつれてなんだか自分の見る目も変わってきたって感じです。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/04/21(月) 19:08 [ 編集 ]

ご挨拶
ご挨拶遅れました。

ここ最近のトラバ状況が酷いので、追加の形でミラー版を設置いたしました。

今後もマイルーム2号店から管理人さんへのトラバができなかった場合、ミラー版で返答いたしますので、少々ややこしくなってしまいますがよろしくお願いいたします。

URL | シュージロー #79D/WHSg | 2008/04/21(月) 22:56 [ 編集 ]

Re:ご挨拶(04/20)
シュージローさん



どうも、わざわざご報告ありがとうございます。

また最近楽天との相性が悪いブログさんが増えている見たいですね。



了解しました。

こちらからも送れない場合はミラーのほうを使わせてもらいますね~。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/04/21(月) 23:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1381-17bb49b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


