物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

隠の王 第01話「目醒めるもの」 感想
新番組第13弾・・・だと思う。

ちょっと見ようかどうしようか迷っていた作品だけど、まぁ1話だしね・・・ってことで。



隠の王(3)

早速感想。

主人公壬晴は学校の友人やら先生やらに忍道同好会への勧誘を受ける。
それはただ単に部員不足からくるものだけではなかった・・・?

ってかんじで始まるこの作品、やっぱりちょっとあれな雰囲気がありつつも・・・めっちゃ壬晴かわいいよ~。

キャラだけでいえば次回に出てくるであろう金髪ツインテに期待していたはずなんだけど、普通にこっちのほうがかわいいから、まぁそれはそれでいっか。

んで、なんで先生がまとわりついてくるかというと、壬晴には陰の王としてのなんちゃらが・・・あるらしいよ(笑)

まぁよくわからなかったというか、頭では一応理解できたけど、文章にすると自信がない程度。

しかしまぁ話は面白そうだし、キャラもいい味出してるし、1話のつかみはなかなかいいんじゃないのかな~と。
色々面白そうな設定もあるみたいだし、それにギャグも笑えるし、テンポよく進んでいく感じがとても気に入った。

1話らしい気合の入った動きが今後も続いてくれれば、戦いのシーンも迫力があって見ごたえがあるんだろうけどね。

でも!
あえていうなら女キャラが少なすぎるよ~。
まぁいっか、なんか壬晴とかいうかわいいキャラいるしね。

・・・なんかおかしいな、最近こういうキャラはやっているの?
ってか個人的に妙にツボなんだけど。
こんな可愛いコが女の娘なわけないじゃないか的思想に自分の脳みそもシフトしてしまっているのか・・・?


隠の王 1~8巻セット 著:鎌谷悠希 (スクウェアエニックス)



その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/04/07(月) 14:23 ]

<<D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第01話 「深雪の如く」感想 | ホーム | 我が家のお稲荷さま。第01話 「お稲荷さま。封印解かれる」感想>>

コメント
こんばんは~
もはや私なぞは可愛ければ男でも女でもいいじゃねぇか的な思想に染まりきっておりますw

むしろ男の方がギャップがある分良いというか・・(ぉ

URL | 藍三郎 #79D/WHSg | 2008/04/08(火) 20:55 [ 編集 ]

Re:こんばんは~(04/07)
藍三郎さん



どうも、コメントありがとうございます!

確かに自分もそうかもしれません。



こういうキャラで改めて萌えというものを認識した気がします(笑)

URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/04/09(水) 15:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1457-c0384293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


