物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

xxxHOLiC◆継 第01話「蜘蛛 クモノス 」 感想
新番組第4弾。
ちなみに原作は未読。
一期のアニメーションはなぜか7話という超中途半端なところで視聴をやめている形跡あり。
別につまらなかった・・・ってわけじゃないと思ったけどね、なんでそんな中途半端なところで見るのをやているんだろうか・・?


xxxHOLiC(10)

早速感想。
四月一日は侑子のところでアルバイトをしながらの生活。
いきなり侑子さんに悪いことが起きるといわれ、それが現実のものに・・・。

そんな感じでいきなり普通な話から入った今回。
説明台詞もほとんどなく、すんなり前から続けちゃった的な雰囲気。

見ていくうちにどんどんキャラの性格とか、設定を思い出していった感じ。

話もまぁこの作品的には普通の感じで進んでいく感じ。
原作読んでいる人のアニメ一期の感想が漫画そのままといった印象だ・・・とか語っていたけど、二期はどうなるんだろうか。

とりあえず1話、久々だったから追いかけるので精一杯だった。

・・ってか侑子さんってあんなに美しかったっけ?
なんか惚れそうだよ(笑)

とりあえず次回を見てからか。
なんというか、とても懐かしい感じがしたよ。



TVアニメーション「xxxHOLiC」DVD第三巻



その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/04/04(金) 18:26 ]

<<天元突破グレンラガン 第16話「総集片」感想 | ホーム | アリソンとリリア第01話「アリソンとヴィル」感想>>

コメント
トラバの代わりに失礼します
久しぶりのホリックアニメ登場ですが、まさかいきなり原作のあの話が来るとは予想してませんでしたね。

前期の時は、ツバサクロニクルがテレビ放送(NHK教育)されてたので、あまりムチャができなかったみたいですが……今期はツバサがOVAになったおかげでようやく原作で公開されたムチャができる(眼球えぐりとか吸血とか色々!!!)様になりましたし、ツバサとの関連話も出せると思います。

【↑ツバサとホリックは、ものすごく連動しておりますから!!】

今期は、けっこうシリアス&鬱になりそうな話が連続で出てくる可能性が高いかもしれません!

URL | シュージローのマイルーム2号店管理人シュージロー #79D/WHSg | 2008/04/05(土) 01:07 [ 編集 ]

Re:トラバの代わりに失礼します(04/04)
どうも、コメントありがとうございます!



今期はシリアス要素ですか・・・?

確かに1話からそんな雰囲気はありましたね。



ツバサとの関連性は結構あるらしいですね~。

自分は両方の作品ともアニメで少しかじっている程度なので、たぶん気がつけないと思いますが・・・。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/04/05(土) 21:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1473-91cb68bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


