物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに…」感想
とうとうこのアニメにも最終回がやってきてしまった・・・。
どんな最後になるんだろうかね・・・。


DVD ARIA The ORIGINATION Navigation. 1《予約商品04月発売》

早速感想。
アリシアさんが寿退社。
引退セレモニーまでに灯里はアリアカンパニーの業務を受け継ぐことになるけど・・・。


そんな感じでしょっぱなからかっ飛ばして泣かせてくれる展開。
愛華やアリスが心配して灯里のところに来てくれたときや、アリシアさんが一瞬いないときとか、そんなシーンでの灯里の反応がね・・・。

でもさすが、涙を流しつつもしっかりと前を見て、シャッターを開けて新しい一日に飛び込んでいったとさ。

普段気丈に振舞っているアリシアさんの涙は本当に衝撃的だね。

でも寿退社ね・・・。
みんな暁のような反応に違いない(笑)

最後はアイちゃん登場でおしまい。
めちゃくちゃかわいいんだけど。
そしてまた灯里の反応がね・・・。

終わった終わった・・・って感じかな。
何気ない幸せとか、日常の楽しさをメインにしつつも将来の夢に向かって進む三人がとてもまぶしかった1、2期に比べて3期は現実的になってきた目標とその間に明確にあわられた障害、それ描いてなおかつそれを乗り越えていく姿がとても色々考えさせられるから、すっごく心にぐさぐさときた。
癒しあり、何か行動したくなる話もあり、一旦立ち止まって考えてみたくなる話もあり、そして気持ちが晴れるような話ありで、ホントに心にくる話ばかり。

全体で見比べると中だるみのように感じた二期の中盤、今思えばそんなことは全然ないんだなと改めて思った。
すべてが積み重なってこの話があるんだな~と。

三期が始まる前はまた感想の書きづらい作品がやってきた~なんて思っていたけど、まぁその通り。
でも書きづらいの意味が大きく異なる内容だった。

そんな感じでARIAの感想はおしまい。
本当に終わってしまうのがさびしいな。
今回の内容が余計にそう感じさせてしまう。
・・・とりあえずDVD欲しいな。
三期は作画もすごいから、高画質で見たいよね・・。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。

・・・次はスケッチブックの二期でもやってくれないかな~。



ARIA The ORIGINATION Drama CD 1 雪


スポンサーサイト

その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/04/01(火) 09:15 ]

<<渚と早苗のおまえにレインボー第25回 | ホーム | BAMBOO BLADE 第26話「"それから"と"これから"」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1497-81358a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。