物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

BAMBOO BLADE 第26話「"それから"と"これから"」感想
とうとう最終回。
どんな最後になるんだろうか・・・。


【DVD】ハイパーセレクション08年2月20日発売!バンブーブレード DVD 二本目【初回限定収納BOX付】

早速感想。
春、新入生が剣道部に見学にやってくる。
タマちゃんしかいない状況で、どうしたかいいのかわからずはじめたのはなぜか一発芸・・・。
そんなところに集まってくるメンバー。
そして顧問が・・・。


そんな感じの最終回。
石橋先生・・・あんた早すぎです(笑)
あの練習試合のとき見学しに来たのはそういう意味だったのね。

リンとタマちゃんは劇場版ブレイバーを映画館に見に行くという想いっきりデート的行為。
もうニヤニヤとまりません。
まさかあの映画がアニメの劇中で見れるとは思わなかった。


季節は変わり春、先輩はもう引退寸前、新部長はダンくんになり、新たな剣道部の始まり・・・に新しい顧問。
その顧問が虎侍と・・・。
そんでもって見学しに来ている新入生が問題を起こした二人の弟と妹ってのがまたすごい。

世の中意外に狭いんだよね、現実世界も(笑)

そんで、あたらに剣道部が始まる・・・的な終わり方。
めぐりめぐって1話に戻ったみたい(笑)

しかしまぁキリノが虎侍に抱きついたシーン、あれニヤニヤというよりはなんかこっちもうれしくなるような、そんな感じ。
なんだかんだで苦労していたんだろうね~とか思ってしまうわけで。

最後には7巻表紙の新キャラ?とタマちゃんが何かありげな雰囲気でおしまい。
これは二期に期待・・・ってことか。

しかしまぁ2クール、ホント最後までよくやりきったなって感じ。
ちょっと作画怪しいときもあったけど、そんなのはまったく気にならない話がよかった。

オリジナル展開突入したときはちょっとどうなるかと思ったけど、今思えば無駄な心配だったんだなと。

顧問と生徒、両方の話をいい感じで進めていったのもまたすごい見ごたえがあって、話の展開に重みをつけることができたのかな。

特に虎侍はなんか見ているとね・・・って感じ。

ギャグの配分もとてもよかった。
今期のギャグとか笑いはパロが多かったせいか、余計に正統派な感じがツボだったかな。

まぁそんな感じでおしまいです。
二期に期待したいところだけど、まぁ原作のストックが十分たまってからでお願いしますわ。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。




Bamboo blade(7)


スポンサーサイト

BAMBOO BLADE | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/04/01(火) 08:14 ]

<<ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに…」感想 | ホーム | 天元突破グレンラガン第13話「みなさん、たーんと召しあがれ。」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1498-31447373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。