物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

魔人探偵脳噛ネウロ 第24話「塞」 感想
サイ・・・?
サイは誰になりすましているのか・・・?


DVD 魔人探偵脳噛ネウロ 2 《発売済・在庫品》

早速感想。
一方的に魔女と断定された美央。
儀式にかけられ、すべてが終わってしまったように思えたが実は・・・。


そんな今回はサブタイ的にはわかっていたことだけど、サイがまさかの人物になりすましていたことが発覚。
てっきり笹塚さんあたりが怪しいんじゃないかと思っていたけど、まったく見当違いだったか(汗

しかしここで儀式と赤い箱、弥子の親父さんとサイという関連性が明確に出てきた。
そしてサイにはなにやら周期があって、それで過去のことを忘れてしまうと。
そうなるともし弥子の事件に絡んでいたとしても記憶はないわけか・・・。

そのサイの目的はネウロの中身を見ること。

相当急いでいるのか、自分の有利な条件を作り出し、罠まで仕掛けて万全の体制。
ネウロはまんまとその罠に引っかかってしまい・・・。

最近はネウロの絶対的な強さが見られないな・・・とか思っていたけど、今回は完全にやられるシーンが映ってしまった。

まさに絶対絶命のピンチといった感じか。

後は笹塚さんと吾代のコンビがかっこいいのね。
吾代がちゃっかりとネウロの行動を理解して笹塚さんを先に行かせたあたりもなかなか。

弥子の謎解きは謎解きになっていないような(汗
今までのことを要約した感じ?

・・次回はピンチのネウロがどうなるのか、かなり気になるところ。
どうなることやら・・・。






魔人探偵脳噛ネウロ


スポンサーサイト

魔人探偵ネウロ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/03/20(木) 08:06 ]

<<天元突破グレンラガン 第04話「顔が多けりゃ偉いのか!?」感想 | ホーム | 一気にいろいろ失った気がする今日・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1579-50894495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。