物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」感想
最終話。
グッドエンドとサブタイに明記されているのである意味では安心して見れる。


エントリーでポイント5倍!12月20日まで俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8(完全生産限定版)(DVD) ◆20%OFF!

早速感想。
海外留学、引き止めてめでたしめでたし。
なんかこんなストーリー、ゲームでやったことある気がするよ。

今回は最初から桐乃が妙にやさしく京介に接するという浮ついた感じから始まった。
結局桐乃は京介に引き止めて欲しかったわけだ。
前回でいまいちデレが足りないだの、手遅れだのがたがた書いていた自分に言ってやりたいね、もうちょう辛抱しろと。
今回の桐乃がここまで破壊力のある仕様になったのはやはり今回までの積み重ねがあってこそ。
桐乃可愛いな・・・としか。

我らがあやせたんも少しばかり登場。
相変わらず京介に対する態度はきついものがあるけど、それがまたいい。
前にも書いたけど、お兄さんってやばいよね。

最後はお馴染みのメンバーの日常が少し描かれて、最後に1話同様の映像がきて・・・きれいにまとまった。
黒猫が若干吹っ切れた状態になっていたのが笑えた。
すでに萌えを通り越してたな。

とりあえず今回でテレビ放送分はおしまい。
なんかネット配信とかあるのかな?
あやせたんEDがあればもう何も言うことはない。

全体的に題材が面白かったので、毎回飽きずに見ることができた。
前評判、期待通りで納得の作品だった。
ただし原作よりコアなネタやら描写がなくなっているらしい、それがちょいと残念・・・といいたいところだけど、原作を読んでいない自分にはこれでちょうどよかったと思う。
アニメオリジナルの8、9話は賛否両論。
個人的には9話、原作者が脚本やって面白かった回がとても印象的。
原作者が脚本やるとろくなことにならないことが多い中、きっちりとまとめてきたのには驚いた。
ってか最後に原作者が脚本やったってことを知ったんだけど。

不完全燃焼な感じはかなりあるのだけど、それは他の形で発表されるであろう他のEDを見れば解消されるのかな?

何はともあれ、今期毎週一番楽しみにしていたアニメだったことは確か。
楽しませてもらいました。


【送料無料】俺の妹がこんなに可愛いわけがない(5)



スポンサーサイト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/12/20(月) 00:00 ]

<<侵略!イカ娘 第12話 感想 | ホーム | Ferry Corsten Once Upon A Night 2 Club Tour @ Ageha>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/159-94023c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。