物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」感想
ハヤテのごとくも残りあと少し。

今回の話は・・・?


ハヤテのごとく! 08〈初回限定版〉(DVD) ◆20%OFF!

早速感想。
クイズ大会に出場!!
ナギがクイズ大会に出たいというが、その大会にはペアが必要。
しかし丁度よいペアがいない・・・。
そんなときに大抜擢されたのはたまたま街を歩いていてハヤテとばったり遭遇した西沢さん。
即席ペアでクイズ大会に挑むが・・・。

ってな感じでこれはいい百合ですね・・って感じの今回。
なんといったって二人同じ布団で寝る仲ですから(笑)

むちゃくちゃなクイズ大会。
明らか死人出てますけど。

最終決戦はヒナギクチームと。
高所恐怖症というヒナギク、おびえるのかな・・・と思いきや逆にさっさと勝負を終わらせてしまおうと一気に畳み掛ける。
ナギと西沢さんは絶対絶命のピンチ!!
しかしここぞというところで二人が協力、そしてクイズも空気を読んだものが出題され、見事逆転。

めでたしめでたしな展開。

今回はハイセンス??テンポのよいギャグとパロで最後まで楽しく見ることができた。

最後はキレイに終わったしね。
マリアさんもかわいかったし、今回もいい回だった!
・・・後はできれば咲夜の出番が欲しかったけどね、まぁ無理やりねじ込んでこられても咲夜の魅力がダウンするだけだから、これはこれでいいか(笑)

前回の本当どうでもいい話を最後までやりきったり、今回のようにテンポよく話を進めたりと、最後にきてハヤテアニメで豊富なバリエーションの完成系を見れた気がする。

次回は・・・ハヤテとナギの話、最後の締めに入っていくのかな?

あぁ・・・さびしいな~。
ホント、一年も見たら習慣化しちゃうよね。
最近は新番組の季節でもそこまでさびしいとか思わなくなってきたけど、これはまた別か。


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD 9/桂雪路



ハヤテのごとく! | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2008/03/16(日) 16:57 ]

<<シゴフミ 第11話「メザメ」感想 | ホーム | 仮面のメイドガイ(4月新番その5)>>

コメント
Re:ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」感想(03/16)
魔王さんは第10話以来の登場、原作でも本来の目的であるカバー下のマンガに出てます



副会長さんとハルさんがアニメから入った人にはどんなキャラかわからないでおわってしまったな



ヒナを生徒会長に推したのは副会長さんです

人柄が信頼できるからではなく、高所恐怖症という理由で



ハヤテを見たいなら原作読むしかないっしょ

URL | りあん高知ファイティングドッグス #79D/WHSg | 2008/03/16(日) 16:59 [ 編集 ]

Re[1]:ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」感想(03/16)
りあん高知ファイティングドッグスさん



どうも、コメントありがとうございます!



ハヤテは原作を読みたいとずっと思っているんですけど、やっぱりきっかけがないと踏み切れないですよ~。



一巻を買ってしまえば後はどんどん買い揃えていくと思うんですけど。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/03/16(日) 19:58 [ 編集 ]

習慣化とは言い得て妙
 どうもこんばんはです。



>まぁ無理やりねじ込んでこられても咲夜の魅力がダウンするだけだから、これはこれでいいか(笑)



 咲夜は、原作者は使い易いキャラだと言ってますけど、アニメではその他大勢にしかなっていなかったのが寂しいところです。



>あぁ・・・さびしいな~。

ホント、一年も見たら習慣化しちゃうよね。



 まさしくそうですね。もはや内容の善し悪しを論ずるのもヤボな域に入ってきたと思ったら一年経っているんですもんね。



 それでは。

URL | サトシアキラ #79D/WHSg | 2008/03/17(月) 18:54 [ 編集 ]

Re:習慣化とは言い得て妙(03/16)
サトシアキラさん



どうも、コメントありがとうございます!

咲夜は使いやすいキャラなんですね~。

まぁ確かにツッコミキャラって比較的話に絡みやすいってのはあるかもしれませんね。



確かに気がつけば内容の善し悪しなんてどうでもよくなってましたね。

本当に終わってしまうのが信じられないです。

一年間見続けたアニメなんて今まではガンダムくらいしかなかったので、あまりこんな感覚には慣れていないみたいです。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/03/18(火) 09:50 [ 編集 ]

Re:ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」感想(03/16)
http://plaza.rakuten.co.jp/1845aki/diary/200803190000/

原作でもアユナギ



マリアさんはすごいスキルが

URL | りあん高知ファイティングドッグス #79D/WHSg | 2008/03/20(木) 18:30 [ 編集 ]

Re[1]:ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」感想(03/16)
りあん高知ファイティングドッグスさん

ども、コメントありがとうございます!



やっぱりこの二人はたまらんですね(笑)

ってかあのギャルゲ、是非ともプレイしてみたいですね。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/03/21(金) 09:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1605-710e7707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


