物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

HDD大整理中・・・
とりあえず来週から忙しくなるので今日明日で色々済まそうと。

物理的な掃除と整理はもう終わったけど、今度はPCね。

うち.さんとかが画像整理!とかブログに書いていて、そんなにやらなくても・・・って思っていたけど、自分のフォルダを見て絶句。

・・・このごちゃごちゃ状態でバックアップなぞ絶対にしたくない・・・(汗
地道に整理していればこんな自体にはならないのね。
これはいい経験。
前にフォーマットしたときはどうしていたんだろうか・・・と言いたいくらいのカオス具合。
まぁ去年に比べて圧倒的に時間的問題があるから、ごちゃごちゃになるのも仕方ないのかもしれないけど。

ってことでとりあえず画像と音楽から。

画像は絵師がわかるのは作者別、わからないのは作品別。
中古同人誌のお店お得意のあれ。

音楽が・・・とてもくせもの。

作曲者にするのか、リミックスした人にするのか、それともレーベル別にするのか、それともジャンルにするのか、それともBPM・・・?

例えば、Tiestoの曲をMat zoがリミックスしていた場合、どっちに分類するのか、とても悩む(汗

CDとかになっているならそれぞれ分けられるけどね・・・。
後はミックスのカットとセパレート音源を一緒にしちゃうのかとかどうかね。
一応これでもDJmixやったりするからこういう整理はしっかりとしておきたいんだけどね~。

今度からはしっかりとやりたいね。
・・・定期的に。



カテゴリ未分類 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/03/07(金) 16:31 ]

<<破天荒Radio第13回 | ホーム | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第十刻「小日向」 感想>>

コメント
Re:HDD大整理中・・・
Cheer Up!! です。

URL | wajawajaSing #79D/WHSg | 2008/03/07(金) 17:14 [ 編集 ]

Re[1]:HDD大整理中・・・(03/07)
wajawajaSingさん



どうも、サンキュー!です。

そこそこ順調にいってまよ(笑)

URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/03/07(金) 18:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/1661-c1705f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


