物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

入間基地航空祭・・・
行ってました。

まぁ例年通りでした。

よってあまり写真撮ってません。

ってか地元の航空祭なんてダラダラと行ってオープニングからまったり後ろで眺めているのが正義・・・だと思う。

後は排気から出されるあの独特の香りを楽しむ。
なんで飛行機の排気はあんなにいい香りがするのだろうか。
・・・ちょっとやばいかな?

やはり遠征すると飛んでいるもの全てが見慣れていない部隊の機体が多いので、どうしても撮影に夢中になってしまい純粋に見て楽しむってのは難しい。

地元だと何回も撮ってるし、これからもチャンスはある。
そう思うと気兼ねなくカメラを下ろしてまったり空を見ることができる。
やっぱり肉眼で見るのが一番キレイだし、印象に残る。

ってこととで珍しい外来の帰投以外はほとんど撮影してません(汗


掲載するのは記念塗装機のF2。
なんだかんだで戦闘機が好きですよ、はい。

F21103



スポンサーサイト

飛行機(軍用機) | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/11/03(水) 00:01 ]

<<俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第05話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」感想 | ホーム | 雛見沢………>>

コメント
入間出撃お疲れ様でした
天気も良くて例年どおり凄い人だったようですね。



>地元の航空祭

人間を観に行っているのか、飛行機を観に行っているのか、と言う皮肉すら言われる入間(人間)航空祭ですから、まさに、まったり後ろで眺めているのが正義、が王道だと思います。



今年は同日で三重県明野駐屯地の航空祭がありましたので、明野へ行ってきました。

鉄のトンボの大群は楽しかったです。



>なんで飛行機の排気はあんなにいい香りがするのだろうか

入間だとJP4でしょうね。

寒冷地仕様のJP4Aはまた少し燃焼ガスの香りが違います。

海自は確かJP5で少し焦げ臭い。

米軍はJP8でまた違う香りがします。


URL | 飛鳥 #79D/WHSg | 2010/11/04(木) 14:31 [ 編集 ]

Re:入間出撃お疲れ様でした(11/03)
飛鳥さん



コメントありがとうございます!



明野・・・いいですねぇ。

陸自イベントは立川と総火演しか経験がないので、もう少し手を出してみたいなぁ・・・とは思っています。



空自はまだJP4だったんですね。

米軍機と空中給油やっているんで、てっきりJP8に移行しているものかと思いました。



香りの違い、あるんですね・・・。

艦載機に使っている燃料との違いはなんとなくわかるのですが、それがJP5ってことですね。



寒冷地仕様との違いもあるんですか・・・燃焼の香り、思ったより奥が深いですね。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/11/06(土) 18:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/194-d479ccd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


