物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ヨスガノソラ 第04話「ハルカズハート」 感想
色々話題になっているみたいですが・・・。


ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉(BD) ◆20%OFF!


早速感想。
ふひひ、まってました百合展開・・・だと思ったのに。
やっぱりそういうもんですよね。
・・・なんてことはどうでもよくなるくらい面白いというか、いい話だったと思う。
ただやはりちょっとストーリーの進み方がとても早いので色々な出来事や思いの変化が急に感じてしまう。
どうやら2話をゲームでの分岐点に見立ててそこから各ヒロインへのルートへ派生していく構成をとるみたい。
ならば、瑛ルートを通してもう少し一葉のルートでは描き足りなかった部分が補完されていることを期待したい。
個別ルートの中にある共通部分を少しずつ小出しにして、最後にくるであろう穹ルートで全てをキレイにまとめる・・・みたいな熱い展開とか期待してみたり。

予想外な方向で面白そうな気配を出し始めた。
サービスシーンなくても普通にいい感じになりそうなんだけど。
色々なことを考えると入れなければいけないのか・・・?
ゲーム原作だからというのもあるか。
でもそのゲーム原作だからこそ、この面白くトリッキーな構成が可能なわけで。
後はヒロインたちをものすごいスピードで攻略していく悠に対して視聴者が納得のできる描写ができるかどうか。
ゲームの場合はプレイヤー視点になれるけど、アニメだとそういうわけにもいかないだろうし。
ここが一番難しいところになってくるのかもしれない。


ヨスガノソラ(1)



スポンサーサイト

ゲーム雑記&ゲーム原作アニメ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/10/27(水) 00:00 ]

<<Tiesto`s club life podcast 176 | ホーム | 侵略!イカ娘 第04話 感想>>

コメント
やっちまいましたね・・・(^_^;)
ついにというか、やっちまいましたね(^_^;)



覚悟はしていたんですけども。



まさか、こんなに早く、あんなシーンがやって来ようとは・・・!



その点だけに驚いているところですw

URL | 柚原10 #79D/WHSg | 2010/10/28(木) 15:25 [ 編集 ]

Re:やっちまいましたね・・・(^_^;)(10/27)
柚原10さん



どうも、コメントありがとうございます。



なにやら今回の放映後にDVDの予約数が急増?したとか・・・。



もうなんとも言えないですよね(汗






URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/10/28(木) 21:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/200-5c3fac3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


