物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」感想
新番組にまぎれてすっかり感想を書くのを忘れていました、ガンダム(笑)
本日のアニメ感想5本目です。

だんだん面白くなってきているとは思うんだけど・・・どうしても自分の生活サイクルの中でこのガンダムが放映されている時間ってずれている。
だから後回しにすると忘れてしまう、不幸なアニメです。


●“機動戦士ガンダムOO  3”<初回限定仕様>DVD(2008/3/25)



早速感想。
前回がどんな内容だったかすっかり忘れてましたが、アザディスタンが国連軍?を受け入れて復興支援を始めているときにどこぞの武力組織により意図的に内乱状態にされられておまけにそこにソレスタルビーイングが介入するというと~っても複雑な情勢の真っ只中で終わったんだっけ。

ってことで今回は元々対立していた勢力の族長??をソレスタルビーイングが救出すると言う話。
そう簡単に見つかるか・・・と思いきや昔の刹那の記憶のおかげであっという間に見つかります。
そして熱い戦いを経て無事保護。
首相と族長?の会談の場を設けるという条件で政府に身柄を引き渡すと・・・。

これでまたソレスタルビーイングの世界的な評価が上がる??
本当に何がしたいんだかよくわからない組織だと思われるだけに違いないけど、こいつらは本気でやっているってことは伝わったでしょうね。

マリナとかのことを考えるとまたアザディスタンは話の中で戦いの舞台となってしまいそうな予感。
刹那の因縁の相手もここを隠れ家にしていたみたいだし。

後は相変わらずルイスママがいい感じ(笑)
なんていいママさん。
嫉妬するルイスよりべったりなママさんの方が素敵に感じてしまうから困る。

後はティエリア、相変わらずキャンキャンうるさいですね。
まぁこの人の性格なら絶対に気に入らないだろうね、この作戦。
ってか冷静に考えれば正気の沙汰ではない。

グラハムは変態だけど鋭いという機能あり。
刹那が只者ではないとうことを知ってあのわざとらしい発言・・・??
このキャラも相当いい感じに出来上がってきた(笑)
刹那のとぼけっぷりも地味によかったけど。
彼の今までの印象だと考えられない。
マリナに自分がソレスタルビーイングのメンバーだと言ってしまうくらいだからね。

王留美の用心棒キャラが思った以上にできつやつ。
でもあの仮面であの弾幕をよけるってのはね・・・。
相変わらずガンダムってのは超人的なキャラがとんでもないところにいるんだね。
ロックオンはやはり普通の銃を使った狙撃も得意・・・ってか昔はそれ専門??
これはまた過去に何かドラマがあったのかな??
狙撃手の過去ってドラマチックなイメージしかないんだけど。
ハンターの小説読みすぎたかな?(笑)

次回は・・・?
また辛い戦場にソレスタルビーイングが投入されることになるのかな・・・??








スポンサーサイト

機動戦士ガンダムOO | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/01/06(日) 14:56 ]

<<君が主で執事が俺で 第01話 「君が主で執事が俺で 」感想 | ホーム | シゴフミ 第01話「コクハク」 感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/2013-1c9a7267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。