物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

Myself;Yourself 第13話 「きずな」感想
この作品もとうとう最終回。
どうやってこの話をまとめるの・・・?

そうそう、ゲーム購入しました。
積み防止のためとりあえず開封してとりあえずやってみました。
やっぱり最初は菜々香ルートで・・・ってあれ?どこで分岐するの??
なんて言っているうちにキャラメル先生のルートに突入。
ふ、やはり年上の姉系キャラを知らぬうちに好感度を上げていたとは、さすがとしか言いようがないぜ、自分・・・。



【DVD】ハイパーセレクション07年12月21日発売!Myself;Yourself Vol.1(初回版)

早速感想。
放火の犯人はやはり神主ではなかった。
しかし、そこにはそれ以上の裏があった・・・。
ヴァイオリンを習っていた菜々香、その先生が実の親。
これを知るのは菜々香の母親と先生だけだったのだが・・・。
ヴァイオリンの先生がガンで死亡。
死ぬ間際に菜々香の父親に全てを明かす。
それを知った菜々香のとった行動が・・。

とまぁ昼ドラもびっくりなドロドロな展開で始まった最終回。
全てを思い出した菜々香は自分の部屋から出ようとせずひきこもり・・・。
佐菜が何日も菜々香の家に通うが、効果なし、そしてある日に・・・。
ここで主人公の疑惑の1つ、腕時計が。
やっぱりそんな設定があったのね・・・。
つい最近までゲームをやっていたせいか、かなり違和感あり。
ゲームでの主人公は前にいた学校を嫌っていたことは同じなのですが、その理由は違うものなので・・・。

やっと二人が本当にくっついたか・・と思ったらいきなり十年後。

無事桜は伐採されずにすんだと。それは星野さんの頑張りが大きいらしい。
金朋は相変わらずといった感じ。
双子も無事にやっているみたいですね。

そして佐菜は菜々香にプロポーズと。
ヴァイオリンの演奏でおしまいと。

やっぱりバンドはただ単にOPの映像だったか。
ってな感じで終わってみると尺不足??

・・・っていうよりは、わざと消化する予定もない伏線張って超展開を毎回やってミスリードを誘い、視聴者をひきつけるためにあれこれと盛り込んで最終回まで転がってきたって感じがしました。

見ているほうも全てが解決されないことは予想できていたし・・・。
逆にここまで消化してくるとは思わなかった。
そこまで消化しなくてもいいから、もう少し佐菜と菜々香のところをやってほしいな~と思いました。最終回がこんな話だから特に。
でも普通にあの急展開でここまでまとめあげたのは純粋に感心。
最悪のエンドも覚悟していただけに余計に。

まぁでも楽しむことができました。
ここまで展開がいろんな意味で面白いアニメは久々でした。

DVD特典でもう少しアフターストーリーみたいなものでもやってほしいですね。

まぁそんな感じでおしまいです。

スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした・・・。



TVアニメ「Myself;Yourself」エンディングテーマ::キミと夜空と坂道と






スポンサーサイト

Myself ; Yourself | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/12/26(水) 10:55 ]

<<ARIA The ORIGINATION(一月新番組その六) | ホーム | oblivious/Kalafina>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/2068-ab99765d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


