物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

侵略!イカ娘 第02話 感想
日曜の夜中、この作品の舞台となっているであろう鎌倉、由比ガ浜、江ノ島あたりに行ってきました。
聖地巡礼的な目的があったわけではなく、普通にバイクでふらっと走ったその先にあったから寄った・・・みたいな感じです。
休日の夜中だったので爆音マフラーの旧車だらけでとてもではないけどイカ娘の雰囲気とはかけ離れたものでした。
これから季節的にはイカ娘の世界観とは離れていきますが、舞台訪問として訪れるのであれば人が少ない冬のほうがいいかもしれません。


侵略!イカ娘(1)

早速感想。
今回もイカ娘が可愛く、そして面白かった。
このアニメが面白いかどうかはイカ娘がどれだけ面白おかしく、でも可愛く描かれるか、それにかかっていますね。

その点では今回もいい感じ。

仲間じゃなイカ?
祝わなイカ?
遊ばなイカ?


の三つのストーリー。
ちゃっかり新キャラも続々登場。
かな恵ちゃん演じる長月早苗のイカちゃんラブ度が半端ない。
想像以上にぶっ飛んだキャラでした。
でもこの絡みは見ていて・・・素直にイイね。
今後に期待。

嵐山悟郎は熱血ライフセーバー。
イカ娘のことを完全に同じ志を持った同士と勘違いしたみたい。
まさか悟郎のことをおぼれさせようとしたとは微塵も思っていないんだろうな。
それだけまっすぐな性格といった感じなんだろう。

次回も新キャラ登場で、さらににぎやかになりそうだ。


侵略!イカ娘 1【Blu-ray Disc Video】



スポンサーサイト

侵略!イカ娘 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/10/12(火) 00:00 ]

<<ヨスガノソラ 第02話「アキラハズカシ」 感想 | ホーム | たまゆら 第02話 「水色のちっさな切符、なので」感想>>

コメント
イカ焼きw
ライフセーバーのお兄さんと仲良くなれそうで、なれませんでしたねw



ケーキのろうそくを消そうとして、イカ墨を吐いてしまったり。



花火で楽しむつもりが、イカ焼きになりかけたり。



今回も、なかなかおもしろかったです(^.^)

URL | 柚原10 #79D/WHSg | 2010/10/13(水) 16:10 [ 編集 ]

Re:イカ焼きw(10/12)
柚原10さん



コメントありがとうございます!



イカ焼きは笑いました。

冷静になって考えてみると、海の生物なんだし、火という存在自体を知らないのは当然なんですよね。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/10/16(土) 20:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/220-987d30cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


