物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

たまゆら 第02話 「水色のちっさな切符、なので」感想
たまゆら第2話。

最近アキバのゲーマーズ行ったときに監督とキャスト陣がカメラで撮影した写真展みたいなの見てきました。

みんなセンスあるというか、何気ないところで面白いものを見つけますね。
自分ももっと気軽にカメラを使えるようになれればいいのですが・・・。


たまゆら 第一巻(初回仕様)(BD) ◆20%OFF!

早速感想。
行き先の書いてない切符・・・。

いつか行き先を決めなくてはいけないときはくるけど、それまでは常に行き先を決めている必要はないよ・・・と。

それでもみんな少しずつではあるけど方向性は決まりつつあるよ・・・と。
こういう描写が本当に上手いなぁと。
表現もうそうだし。
基本的に自分のことを考えるって憂鬱な行いだと思うのだけど、そういうのを微塵も感じさせないのは登場人物たちがまだ中学生でできることできないことの予想とかはまだしないからなのか。

結構深い話だと思うけど、いい話だった・・・で終わりにしてもいい気もする。

今回も背景の描写がありえないくらいすばらしい。
ここまでやられてしまうと逆に舞台訪問しなくてもいいんじゃないの?ってくらい。
・・・まぁ舞台訪問の目的ってそういうのじゃないからね。別問題。
でも本当に見とれてしまう。
キャラが激しい動きをしないぶん、やはりそういうところに目がいくのは自然だと思う。
そういう作品できっちり仕上げてくるってのは大事。
しかもこの作品は結構背景のよさをアピールしているしね。

これはもうDVDをブルーレイを買うのは確定したようなものかもしれない・・・。


たまゆら 第二巻(初回仕様)(BD) ◆20%OFF!



スポンサーサイト

その他過去アニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/10/11(月) 21:12 ]

<<侵略!イカ娘 第02話 感想 | ホーム | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/221-a5897a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。