物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ヨスガノソラ 第01話「ハルカナキオク」 感想
これまた新番組。

全体としてみると・・・なんだけど、個々で色々好きな要素があったりして、結構期待している作品だったりします。


【27%OFF】[Blu-ray] ヨスガノソラ Blu-ray版 1(仮)

早速感想。
アニメーション製作feelってことで、もはやゲーム原作はお手の物?
feelの作画というか作風というか、雰囲気がとても好き。
監督は違っても、変わらないものがある。

で、作品の雰囲気はなんか全体的にちょっと暗いというかなんというか。
田舎ののどかな風景がそれを打ち消してくれるものかとも思ったけど、町の人がかなり少ないせいか逆に閉塞的な印象さえ受けてしまう。
おまけに主人公たちには過去にかなりヤバイ感じの出来事、関係があったみたいだし。

でもそれはそれで自分的にはものすごく興味をそそられるものだった。
1話の最後にしてとんでもない最後もまっていたし。

物語がどのような雰囲気でどうすすんでいくのか、1話のつかみとしては最高だったと思う。
後はいらんサービスシーンが気がかり。
そんなことをしなくても十分面白くなりそうな素材は揃っているのだけれども・・・。


ヨスガノソラ(1)





ゲーム雑記&ゲーム原作アニメ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/10/09(土) 21:56 ]

<<とある魔術の禁書目録II 第01話「8月31日(さいごのひ)」 感想 | ホーム | たまゆら 第01話 「大好きがいっぱいの町、なので」感想>>

コメント
う~む・・・
このアニメ、閉鎖的なところと、どの女の子も何かしらの秘密を持っていることから、『マイセルフ;ユアセルフ』によく似ていますよね。



あと、入浴シーンでは、湯気が仕事(?)をしないため、女の子は裸同然という(^_^;)



これだと、DVDが売れなくなるんじゃないかと思うのですがw

URL | 柚原10 #79D/WHSg | 2010/10/09(土) 22:50 [ 編集 ]

Re:う~む・・・(10/09)
柚原10さん



どうも、コメントありがとうございます!



マイユア、確かに雰囲気意的には似ているものがありますね。

設定もどことなく近いキーワードイ多くありますし。



DVD、サービスシーンがあると売れるんですかね・・?

話題作りのためだけにやっているようで、どうも好きになれません。

どちらにしても対して効果がないように思うのですが・・・。

URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/10/11(月) 21:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/226-1c1069e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


