物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

侵略!イカ娘 第01話 感想
新番組、視聴第三弾。

・侵略しなイカ?
・同胞じゃなイカ?
・最強じゃなイカ?


侵略!イカ娘(1)

早速感想。

短編集三つで1話から非常に見やすい構成、それでいて登場人物のキャラの特徴をわかりやすく表現した、始まりの1話らしいとっても好感の持てるスタート。

そしてそんな理屈を抜きにして、イカ娘がかわいい(笑

デフォルメというか、マスコット系キャラでこんだけ面白おかしく、そして可愛く動くキャラはそれだけでとても魅力的。
それを思う存分に堪能できるような条件も整っている。

放送前から色々と話題になることが多かったので、どんなもんかとちょいと様子見程度のつもりだったけど、これは普通にいい意味で予想外。
次回からも視聴していきたいと思います。
地味にかな恵さん演じるキャラの登場が愉しみ。

EDもかな恵さん。
この脱力系の歌声がたまらない、そして作品の雰囲気ととてもマッチしていると思う。

イカ墨ネタは笑わせてもらいました。
そして長女の黒さ?にも笑った。
ある意味定番っていえば定番すぎるキャラではあるのだけど。

全体的にみてもなかなか面白いんじゃなイカ?なんつって。
・・・おんなじようなこと書いている人、たくさんいるんだろうなぁ・・・。
だがあえて書いたままにしようと思います。

次回も三本立て。
基本的に三本の短編で構成されていくのかな・・・??



侵略!イカ娘(3)




スポンサーサイト

侵略!イカ娘 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/10/05(火) 00:02 ]

<<けいおん!!#26「番外編 訪問!」感想 | ホーム | 世紀末オカルト学院 Episode.13「マヤの文明」感想>>

コメント
侵略のはずが・・・
侵略するはずが、逆に労働させられているという(^_^;)



あと、頭がイカだと、仲間だと見なされるんですねw



弟もイカになった(子分になった?)ので、イカ息子が一人増えましたねw

URL | 柚原10 #79D/WHSg | 2010/10/06(水) 17:44 [ 編集 ]

Re:侵略のはずが・・・(10/05)
柚原10さん



どうも、コメントありがとうございます!



なんかこうして流れを見てみると、WORKING!! の山田を思い出しますね(笑



実際、今後イカ娘の仲間はでてくるのか・・・?

この作品に関してはまったく知識がないので、そのあたり結構気になってます。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/10/07(木) 01:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/229-42daddb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


