物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

けいおん!!#26「番外編 訪問!」感想
くくく…
…だからどうしたとゆーんだそれが?

無理だろういくら理屈を並べても…
お前はもう見てしまったんだよ映画化の告知を

お前はまたけいおんを生きがいにするしかないんだヨ


【BOX商品ポイント2倍】けいおん!!(第2期) 4【Blu-ray Disc Video】 【初回生産限定】

けいおん最終回。
ここまでずっと感想を書いていたのに、最終話だけ書かないのも変なんで一週間遅れですが書いてみました。

ってことで最後の最後にうれしい告知でやってくれました。

今回は三年メンバーの日常的な感じからさわちゃん先生に視点が移り変わって感傷的な気分になっていく感覚がとってもキレイな流れで、またもや感動。

もう一度こんな瞬間がくるとは思わなかった・・・。


二期はず~っと「卒業」向かって話が進んできてた。
視聴している自分はもうその卒業という逃れらない呪縛に囚われ続けてきてたわけですよ。
どんなに楽しかったり、面白かった話でも卒業が頭の片隅にあったし、そういう描写がされてきたと思う。
その呪縛から前々回でとうとう開放されたわけですよ。
おかげさまで前回は番外編ということもあり、比較的穏やかな心境で見ることができた。

今回もそのはずだったのだけど、やっぱり残される側からの視点には弱いな・・・。

しかしまぁあれだけ終わってしまったらどうしよう・・・とかかなりテンション下がるんだろうな・・・なんて思っていたけど、いざ最終話が放映されて一週間もすればやはり何事もなかったように新番組を見始めているわで。
・・・今現在映画もあるし、ゲームも発売したばかりで、まだまだけいおんが身近にあるから終わった感じはあまりしないというのが正直なところ。

ってかけいおんに関してはずっとこういう感覚のまま、いつの間にか離れていくんだろうと思う。

毎週毎週、これだけ純粋に見ることを楽しみにしていたアニメは初めてだった。

合計3クール、あっという間。
その間私的にも色々な出来事があった。
そういう点でも思い入れのある作品になりそう。

まぁとにかく、今は映画化を楽しみにしつつ放課後ライブを満喫ですよ。

そんな感じで、けいおんの感想を終わります。
次、けいおんネタでブログを書くときはキャラソンリリース時かな・・・?


けいおん! 放課後ライブ!! 【楽天ブックス限定特典:オリジナル楽天ポイントギフトカード】





スポンサーサイト

けいおん!! | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/10/05(火) 21:09 ]

<<俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話 「俺が妹と恋をするわけがない」感想 | ホーム | 侵略!イカ娘 第01話 感想>>

コメント
原作の話をベースにした
さわちゃんの風邪がみんなに移ってしまうが、ムギちゃんだけがかからずが原作での話だった

第1期のDVDのジャケットあれはスタッフの遊びかとおもっていたら



姉妹紙のあの作品が特別版放送しますね

4期あるかな



あの2期はあるかな

トモカネは泳げない

キョージュは潜水限定

URL | りあん高知ファイティングドッグス #79D/WHSg | 2010/10/05(火) 21:55 [ 編集 ]

Re:原作の話をベースにした(10/05)
りあん高知ファイティングドッグスさん



どうも、コメントありがとうございます。

ちゃんとパッケージのネタ、回収しましたね。



・・・ムギと澪のポッキーゲームが見たかったです(笑


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/10/06(水) 01:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/231-f47516e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。