物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

えむえむっ! 第01話「直滑降ファーストラブっ!」感想
ようやく新番組、視聴開始しました。

第一弾はえむえむっ!


えむえむっ!(1)

早速感想。
あぁ、ドMホイホイアニメですが。
自分の考えでは人間は誰しもが何らかのM要素を持って生きているものだと思っています。
・・・よって、みんなこのアニメを見てほんの少しばかり喜びを覚えるはずなのです(笑

・・・まぁそれはないね。
ちょっと見る人を選ぶ作品なのかもしれない。
あのちょっと度を過ぎたSMプレイを笑いとして受け入れられるか、そうでないかがこの作品を面白おかしく見れるのか、そのあたりの分かれ目になりそうだ。

生徒の願いをかなえてくれる第二ボランティア部。
そこにドMを治してもらいに行く主人公。
しかし、その第二ボランティア部の部長・石動美緒はドSで・・・と。
竹達さんの新たな一面が見られます。
話の内容だけで見るとすっげぇミスキャストと思えるけど、実際にキャラと声が合わさってあの動きをしていると全然違和感がない。
やっぱりそこはさすが声優さんといったところか。

後は早見さん演じるキャラの性格が今回ではいまいちわからなかったのが気になる。
次回は十分に活躍してくれそうだ。

そして最近流行りの?女装を趣味にしているのは主人公の親友。
その親友の女装の姿に一目ぼれしていたという面白関係。
この関係は一発で見抜けた。
ってかそういうオーラ丸出しだしね(笑
でもそれを1話目でさっそくばらすことになったのは意外。
もっと引っ張っても面白いネタとしてつけたのではないかと思う。
でもこのエピソードがあったことで石動美緒がただのドSキャラってだけではないことがわかったから、その点では大切な役割を果たした。

どうでもいいけど、全体的になんとなく懐かしさを覚えたのは自分だけ?
キャラのデザイン、言動とか演出とか。
でも全部自分は好きな感じだったのでまったく問題なし。

次回からも視聴していこうと思います。

何より楽しみなのは田中理恵さんのドSヴォイスですよね・・・。


【27%OFF】[DVD](初回仕様) えむえむっ! 第1巻



スポンサーサイト

その他過去アニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/10/04(月) 00:01 ]

<<世紀末オカルト学院 Episode.13「マヤの文明」感想 | ホーム | 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪>>

コメント
何というか・・・
何というか、ありえそうで、ありえないアニメ。



そんな感じの作品でしたよね(^_^;)



たいていの場合、他の人はおかしくても、主人公はまともなものですけど。



このアニメにとっては、登場するキャラ全員が普通じゃないという(^_^;)

URL | 柚原10 #79D/WHSg | 2010/10/05(火) 17:15 [ 編集 ]

Re:何というか・・・(10/04)
柚原10さん



どうも、コメントありがとうございます。

普通にありえないアニメだと思います(笑



確かに登場するキャラ、今のところまともなのがいませんね(汗




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/10/06(水) 01:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/232-79e95eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


