物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

けいおん!!#25「番外編 企画会議!」感想
けいおんは生きがい・・

そう言うといるのヨ 笑う奴が
笑ってけっこう

でもこっちは大マジなのヨ

その意味を説明しなきゃわからナイ奴には
結局わかんない世界だから・・


けいおん!! 第2期 2 (Blu-ray 初回限定生産)(BD) ◆20%OFF!

早速感想。
最終回のあの感動をぶち壊してくれた次回予告、予想通り妄想のワンシーンでした(笑

劇中の時間軸は唯の髪型を見れば一目瞭然。
内容は新入生勧誘ビデオを作製するって話。

今回一番のツボは冒頭、澪のナースコスでしょう。
あのなんともいえない表情もいいね。
アレでなんか歌ってくれれば完璧だったのだけど。
どうでもいいけど、椎名林檎の本能のPVを思いだした。
歌ってくれれば完全にパロとして成立したね(笑
後は純ちゃん。
私服姿がなんかツボ。
かわいいねぇ。
彼女は二期で本当に好きになった。

さわちゃん先生は相変わらず大暴走で全米が震撼する衣装を作成。
・・・わかっている奴らはこんなものは望んでいないはずだぜ。
さわちゃんはそのあたりわきまえていると思っていたのだけどなぁ。
まぁ新入生にはインパクト勝負ってところか。

結局ライブシーン、日常とインタビューを上手く組み合わせた立派なものが完成。
編集したのはさわちゃん。
なんだかんだでさすがです・・・ってさいごであずにゃんのどうしようもないシーンが。
どうもさわちゃんはあざといのが好きみたいで。

で、結局このバージョンは封印。
でもあずにゃんメインの映像がないから何か撮ろうよ・・・って話になって結局同じようなことしておしまい。
まぁそんなもんですよ。

そんな感じで番外編、普通にいつもどおりのけいおんで安心した。
次回予告を見る感じではまた卒業前のエピソードみたいなんでこれまた安心。
ホント、個人的に卒業後の話は映像にして欲しくないなぁ・・・と。

そんな感じです。

次回は本当の本当に最後。
たぶん味気なく終わるんだろうけど、それでもやっぱり最後は・・・なんだろうなぁ・・・。


けいおん!! 第2期 3 (Blu-ray 初回限定生産)(BD) ◆20%OFF!





けいおん!! | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2010/09/22(水) 22:09 ]

<<まさかの休出・・・ | ホーム | 世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の尋めゆき」感想>>

コメント
この話はまだ映像化していなかったのか
コミック2巻1話目の唯たちが2年になったばかりの話

原作では梓初登場回、これアニメオリジナルとあわせて番外編に持ってきましたか



つぎはさわ子先生がかぜをひいたので御宅訪問回

ムギちゃんの特異体質?



そういえばムギちゃんギター挑戦後日談アニメでは回収されてませんね

URL | りあん高知ファイティングドッグス #79D/WHSg | 2010/09/22(水) 22:42 [ 編集 ]

おはようございます。
時間軸は髪型で判断なんですね。

気がつきませんでした。

卒業後のストーリーとかみたかったな、

トラックバックはっていきますね。




URL | mkd5569 #79D/WHSg | 2010/09/23(木) 09:56 [ 編集 ]

Re:おはようございます。(09/22)
mkd5569さん



どうも、コメントありがとうございます。

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。



卒業後の話は私個人としては逆に見たくないですね。



なんか妙にリアルで辛い大学生活ばかり想像してしまって・・・。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/09/30(木) 21:17 [ 編集 ]

Re:この話はまだ映像化していなかったのか(09/22)
りあん高知ファイティングドッグスさん



どうも、コメントありがとうございます。

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。



ムギちゃんギターの話、後日談があるんですね。



原作もそのうち揃えようと思っているのですが、いまいちきっかけを見つけられずにいます。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/09/30(木) 21:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/240-f867d1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


