物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の尋めゆき」感想
・・・終わりが近いです。


【20%OFF!】世紀末オカルト学院 (1) 【初回限定生産】(DVD) 【発売日お届け!2010年9月22日発売】

早速感想。
前回に引き続きの展開。
そして予定調和な感じ。

激しいバトルもまぁ前回からの流れで予想はできていたけど。
それにしてもブラックみのりんヴォイスのなんとすばらしいことか。

それにしても千尋教頭さんの鮮やかな散り際はちょっと泣けるものがある。
ちょっと変態チックだったけど、率直に文明のことが好きだったのね。

熱く、激しく、でもいい話な感じなのに全体的にどことなく漂う妙なギャグというか、シュールな雰囲気は一体なんだ?
それがオカルトってもんかな?
今回はそれが上手く機能していたのでよかったと思うけど、結構きわどいものだと思う。
意識的にこういう雰囲気をさりげなく作り出しているのだとしたらそれは上手いとしか言いようがない。

全てが終わってひと段落。
これで後はアフターを残すのみかな・・・?
と思わせておいて最後に気になる描写。
そういやよく考えたら前回の最後にマヤのおやじさんっぽい人とか出てたし、色々このあたりは伏線が未回収だったっけ。
次回はそこがポイントとなってくるのかな?

どちらにしても来週も楽しめそうです。


SME【お取り寄せ】 中川翔子 / 世紀末オカルト学院 OPテーマ「フライングヒューマノイド/千の言葉と二人の秘密」 期間限定生産 世紀末盤




世紀末オカルト学院 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/09/21(火) 23:31 ]

<<けいおん!!#25「番外編 企画会議!」感想 | ホーム | 長野!!>>

コメント
上手く・・・
いろいろありましたけど・・・



何とか上手くまとまりましたね♪



ただ、気になっているのは、マヤちゃんのお父さん。



教頭の話では、生きているということでしたが、はたして・・・?

URL | 柚原10 #79D/WHSg | 2010/09/22(水) 16:11 [ 編集 ]

Re:上手く・・・(09/21)
柚原10さん



コメントありがとうございます。

返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。



色々謎は残っているんですよね。最終回も色々新たにわかることが多そうです・・・。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/09/30(木) 21:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/241-d831f64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


