物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

けいおん!!#22「受験!」感想
でも別れはくる。いつか必ず…
永遠に続くものなんてありはしない
だからこそこの時を、この一瞬を走りきっていくんだって…


けいおんミッドナイト的なノリで。
みんなで同じ大学に進んでも、結局その先で別れがくるんだよね。
ただそれだけ。


けいおん!! 第2期 3 (Blu-ray 初回限定生産)(BD) ◆20%OFF!

早速感想。
もう受験ですか。
今でまったり、じっくりと時間を刻んでいたけいおんだけに、余計に急な出来事に感じる。
そして同時にバレンタインのお話。
あずにゃんが先輩にバレンタインということで、チョコケーキを作って渡す・・・と。
後輩メンバー視点を通して改めて卒業を見るのはとっても辛い。
すごくリアルに感じる。

今回ちょっぴり笑えたのがあずにゃんのチート百度参り。
ただそのときのあずにゃんの心境を考えたり、願い事を耳にしてしまうと笑いなんて一瞬で消え去ってしまう。

とにかく今回はみんな合格してよかった。それに尽きる。
こうなるであろうことは容易に想像できるのだけど、それでもちょっと安心した自分がいる。
なんでこんなに作品にのめりこんでしまうんだろう。
不思議。

色々思うところはあるのだけど、言葉にするのがなんだか嫌。
直感的に見て、今回もよかった、それでいいと思う。
一期からずっとこのメンバーたちの成長をリアルタイムで見てきている人なら。
ここ数話の内容であったり、雰囲気は一期からずっとリアルタイムで見てきた人にとっては特別なものだと思う。
・・・自分だけ?

次回はとうとうきてしまった、サブタイに放課後・・・。
色々覚悟はできているのだけど、それでも毎回最終回が近づくにつれて、憂鬱になる・・・。



けいおん!! 第2期 7 (Blu-ray 初回限定生産)(BD) ◆20%OFF!





けいおん!! | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2010/09/01(水) 00:00 ]

<<テール周りの配線・・・ | ホーム | 世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」感想>>

コメント
原作とはちょい違う内容に
つまりオリジナル

クリスマスの話、大晦日の話カットされてしまいました

試験当日、平沢両親3年目して初登場

律に彼氏疑惑がも




URL | りあん #79D/WHSg | 2010/09/02(木) 07:51 [ 編集 ]

Re:原作とはちょい違う内容に(09/01)
りあんさん



どうも、コメントありがとうございます!



やはりクリスマス、大晦日はちゃんと原作もあったんですね。

さすがに一気に飛ばしすぎな感じもしますが、最終回後の番外編でその話をやってくれるといいのですが・・・。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/09/05(日) 23:18 [ 編集 ]

コミック3巻の
バレンタインの話、原作と1年ずらしていたの、今思い出した

原作では梓1年

唯たちが2年、原作では澪が太ることを気にしていた

URL | りあん #79D/WHSg | 2010/09/09(木) 09:59 [ 編集 ]

Re:コミック3巻の(09/01)
りあんさん



どうも、コメントありがとうございます!

そうだったんですね。

アニメでは色々原作を上手く組み込んでいるんですねぇ・・・。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/09/09(木) 23:51 [ 編集 ]

ほんとにはやい展開で
いまさらながらのコメントですが

ここのあたり、ほんとに展開があっというまでしたね。

自分も原作よんでないので、クリスマスや正月がどうだったのか

すごくきになります。




URL | mkd5569 #79D/WHSg | 2010/09/22(水) 20:01 [ 編集 ]

Re:ほんとにはやい展開で(09/01)
mkd5569さん



コメントありがとうございます。

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。



結局クリスマス、正月ネタはアニメではありませんでしたね。



原作のネタはほぼ使い切っているものと思っていたので、意外です。

原作の単行本が欲しくなってきました(笑


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/09/30(木) 21:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/254-85a50eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


