物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

けいおん!!#21「卒業アルバム!」感想
今回のけいおん!!を見て少しだけ、心が晴れたというか、救われたような気分になった。


けいおん!! 第2期 2 (Blu-ray 初回限定生産)(BD) ◆20%OFF!


早速感想。
2クール目に入ってから急激に匂わせていた「卒業」の二文字。
けいおん!!が終わってしまう寂しさもそうなんだけど・・・。
こんなに仲が良くて、毎日のように集まるHTTメンバーも卒業してしまうと今までと同じような関係ではなくなってしまうんだなぁ・・・という、なんともいえない感情があったわけですよ。
卒業してばらばらになってしまうとホント、みんなが集まる機会なんてなくなってしまう。
もしかしたら今みたいなバランスの取れた関係ではなくなってしまう可能性すらある。
これって絶対にみんな通る道だと思う。
ってか自分はそうだった。
それを永遠にすら感じる二次元の中の彼女たちですら直面しなければいけないのか・・・と。
そう思っていたわけです。
でも卒業しても、とりあえずはみんな一緒でいられる。
その先はまたどうなるかはわからない。
だけど、この「けいおん!!」という作品ではその先を描くことはないと思う。
それに対して救われたな・・・と。

これなら最終回も面と向かって見て、受け入れることが出来そう。

よって、三期もいらない。
見たくない。
もうこの作品を普通のアニメ作品として見れなくなっている自分に改めて前回気がついた。
学生生活の理想を見ている気もするし、自分の過去の懐かしい感情を思い出させてくれる、そんな感覚も覚える。
けいおん、この作りこまれた作品の本質を見れていないといわれてもそれで結構。
架空の世界の物語なんだから、夢見させてくれ。

そんな感じです。
唯と律、そして澪の選択肢はある意味素直でよろしい。
自分が取れなかった選択を素直にできるところに惹かれた。
ってかここで澪の選択を否定しても、ただの僻みにしかとられないと思う。
このご時勢、澪みたいにそのときの自分の感情に素直に生きるのもアリだと思う。
自分はこういうの好き。
今その瞬間を大切にしているっていうのかな。
・・・ゆとりとか言われそうだ。

そうそう、おかしくねーし!!!!!
前髪下ろしたりっちゃんは至高。
しかもちゃっかり後ろにはむぎが!
律紬もたまらん。

後は憂ね、なんでそんなに可愛いの?
一期だっけ?でもあった、憂が唯のマネをしているときの可愛さは異常。

そんな感じ。

次回は受験・・・か。
このペース配分、恐ろしいな。
学園祭同様、受験後から卒業までをまた濃く、深く描くつもりなのだろうか。
どんな話でも卒業の二文字がまとわりついてくるのがとっても憂鬱だ・・・。


けいおん!! 第2期 3 (Blu-ray 初回限定生産)(BD) ◆20%OFF!




けいおん!! | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/08/25(水) 00:00 ]

<<Ceui/Truth Of My Destiny | ホーム | 世紀末オカルト学院 Episode.08「まんま亜美~ヤ!」感想>>

コメント
原作も9月9日発売号で最終回
原作は今月発売号で最終回


URL | りあん #79D/WHSg | 2010/09/01(水) 10:18 [ 編集 ]

Re:原作も9月9日発売号で最終回(08/25)
りあんさん



どうも、コメントありがとうございます!

そうなですよね・・・なんだかとても寂しいです。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/09/05(日) 23:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/259-c3f2bc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


