物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」感想
地球へ・・・。

最終回、どんな結末が・・・??


地球へ…1 完全生産限定版

早速感想。
結構泣いた。

一回目は早い展開と、どんどん人が消えていく状況についていくのが精一杯でしたが、2回目見たときは結構ないた。

みんなかっこよく逝きすぎだよ・・・。

なんだか久々にメインキャラがばったばたと消えていくアニメを見たな・・・。

キース、マードックの行動には驚いた。
かっこいい台詞喋っちゃって・・・。

ってかストーリーを振り返ろうと思い出してみて気がついたけど、結構無理やりというか、原作を知らないからなんともいえませんが、それぞれのキャラの心境の変化とかよくわからない部分が多かった気がする。
最後のほうはなんかノリで結構流してた気がするけど。

全体的に詰め込みすぎな印象ありましたけど。
終わってみると特にそう思う。
でも早い展開だったから面白いとも思ったし、結構微妙かな・・・。

しかし本当にこれ30年前の話?って思いたくなる。
今を基準に見ると、まぁ面白かった程度だと思いますが、当時は本当にすごかったんだろうな・・・。

まぁこんな感じで終わりです。

次はガンダム。

地球へ…で結構人類とか大きな規模の話をまとめただけに、次のガンダムどうくるか楽しみですね。

ガンダムも前作は話の展開にあわない規模の世界観で無理やりその設定を使ってまとめようと
して失敗した印象があるからな・・・。

ガンダムももっと小さい範囲で濃くやってくれたら面白いと思うけど、いろいろ制約がありそうだからね・・・。



地球へ…(新装版全3巻セット)




スポンサーサイト

地球へ… | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/09/22(土) 00:06 ]

<<もやしもん | ホーム | しおんの王>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/2596-c0a4bb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。