fc2ブログ


物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」
TVKSchool Days放送中止と・・・。
まぁ素直に地元局で見るか。
画質は当然地元のほうがいいわけで。
(追記)
全ての放送局で放送の中止になりましたね。
まったくとんでもないとばっちりを食らいました・・・。

ってことでなのはです。


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5/アニメーション[DVD]



早速感想。
ディバインバスターでクワットロが・・・。
みんな捕獲してきたけど明らかにあの行動は殺しにかかってたな、なのはさん・・・。
その点でいくとシグナム姐さんもゼストをスパッとやりましたね。
さすが・・・と思えるけど。
ってか元々捕獲が任務ってわけでもないし、いいんだろうけど。

やっぱり今回も思ったけど一つ一つバラで見れはそこそこいいんだけど、次から次へ回すから、せっかくのヴィータとはやてのシーンとか、なんか萎える。
せっかくのユニゾンが・・・。
ってかかっこよかったな、はやて。
もうちょっと頑張ったヴィータに時間を割いて欲しかった。



エリオとキャロ、ルーテシアは相変わらずでかいモンスター大暴れで別アニメ。
どこをどう間違ってこんなわけのわからん戦いを繰り広げる羽目になってしまったのか・・・。

んでまぁ全力全開!!スターライトブレイカー!

無事ヴィヴィオ開放と。

なんかあのはのはとヴィヴィオのやり取りにはちょっと萎えたかな。
でもなのはがヴィヴィオを抱きしめたときにはうるりんでしたよ。

まさかこの作品でうるっとくるとは完全に不意打ち。
実ははやてとヴィータの所もちょっときたけど、あれはなんかちょっと適当に映して放置されたのでかなり萎え。


ティアナとスバルはとりあえず映しておくか・・・程度の扱い・・・かと思いきやギンガから・・・。
ここでもまた別アニメの集大成がみれるわけか。


とまぁこんな感じで。
久々によかったと思える回でした。
作画も今回はまぁ見ていて気になって話に集中できない・・・ってほど悪くもなかったし。

後はやっぱりなのはさんが魔法でやらかしてる辺りがこのアニメっぽさを表す感じかな。なんか一期、A’sの面影があった気がする。


・・・と結構いい感じですが、やっぱり今までのグダグダ具合を見てると素直に面白かったといえない感じ。
今回で言えば、あんだけ急に悪役キャラを作り上げたクワットロがあっけなく終了。

逆に急に作り上げた悪役だからあっけない終了にしたのか?
まぁあのなのはさんの前ではどんな悪役でもあっけない最後しか迎えられない気がするけど。
それとも次回まさかの抵抗をみせる?
ってか生きてんのか?(笑)

次回は最後の試練か。
どう切り抜けるか、見ものですな。


【送料無料選択可!】魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ 02 / ドラマCD (田村ゆ...



スポンサーサイト




魔法少女リリカルなのは | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2007/09/19(水) 00:01 ]

<<School Days:最終回の放送見送る | ホーム | 機動戦士ガンダム00>>

コメント
TH2 のバナー貼りすぎですよ(笑)
それは、さておきまして。

>うるっとくるとは完全に不意打ち。

やはり、私は感覚がズレているのかもしれません(苦笑)

>話に集中できない・・・ってほど悪くもなかったし。

確かに、バランス取れていたので・・・

私も今回は、全くツッコミ入れておりませんです。

>クワットロがあっけなく終了。

真の魔王の恐ろしさを把握しきれなかったのが敗因です(w)

>どう切り抜けるか、見ものですな。

試練は、10分も掛からずに終了して。

あとは・・家族ごっこが延々続くのかなぁ~とか思ったり(w)

それにしても、やっぱり中盤~後半にかけてのグダグダをもう少し上手く調整していれば、今週の演出も生きてきたんですけどね~

まぁ、今更ですが(苦笑)

URL | 草刈鷲士 #79D/WHSg | 2007/09/19(水) 17:05 [ 編集 ]

Re:TH2 のバナー貼りすぎですよ(笑)(09/19)
草刈鷲士さん

どうも、コメントありがとうございます!



TH2は自分が一番好きなキャラゲーなもんで。

ってかキャラ以外魅力を感じられませんが、タマ姉がいるだけで脳内補正→神ゲー扱いです(笑)

後絵師が結構好み。



おっと、なのはの話でしたね(笑)



これまでの全ての要素がマイナスに働いていたように思えますが、今回の話でなんとなくこの作品のやりたいことがやっとわかったような気がしました。

あまりにもスタッフ、そして劇中のキャラが不器用すぎて全然わからなかったのかも。



今回は良回だったと自分は思いますよ。

もちろん個人によって感じ方は色々だと思いますが。



だからといって、これまでに積み上げた無駄どころかマイナスにしかならない時間をチャラにしたとは思えません。あくまでも今回単体で見たときに良回だと思えるってことです。



次回は最終回なので、またかったるい馴れ合いがあると思われるので、その点でも最後の試練かもしれません。

まぁ自分は百合補正で軽々切り抜ける自信がありますが(笑)




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2007/09/19(水) 17:40 [ 編集 ]

続 TH2 のバナー貼りすぎですよ(笑)
チャリダーさん自分のブログより貼ってますよww

上には上がいました(ノ∀`)



さてなのはですが今回は久しぶりに燃えられる展開でした。

やはりヴィヴィオを救う!敵は倒しとくみたいに単純な方があんがい面白いもんですw

なんか政治的な話とかされてgdgdだった序盤からの話がホントもったいない(;´Д⊂)



>それとも次回まさかの抵抗をみせる?

ってか生きてんのか?(笑)

むしろあれで生きてたら褒めてあげたいですね(笑)

まぁたぶん気絶したんでしょうが、どうやって最終回を締める気でしょうかね?

ナンバーズとか完全放置だと笑えますがw

URL | アバトーン #79D/WHSg | 2007/09/19(水) 23:43 [ 編集 ]

Re:続 TH2 のバナー貼りすぎですよ(笑)(09/19)
アバトーンさん



どうも、コメント&TBありがとうございます!

普段はやたらめったらとバナーは貼り付けないのですが、公式のページで並んでいたのを見たらなんか自分のところでも並べてみたいな~と思いまして(笑)

本当はタマ姉だけ並べようとも思ったのですが、他のキャラも捨てられん・・・と悩んだ結果があれです。



そういえば序盤は政治的な話もありましたね~。

序盤はいろんなものに手を出しすぎていましたね。

それが後半に使われていないものばかりなのが痛いです。



最終回ではナンバーズの扱いが一番気になるところですよね。

その前に魔法が使えない状況もかなりやばいですけど。

URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2007/09/20(木) 08:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/2620-14c7a585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania